話し方 de 美人塾 @福岡


話し方が美人の素?!話し方で人生変わる?!自分磨きは会話磨き!!
by ksekihara
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
関原くみこのすべて
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
幼稚園の入園準備の評価サイト
from 幼稚園の入園準備の評価サイト
博多で応援団長。
from ノン・キャリ ウーマンのhe..
法人営業の切り込み方(一..
from 楽して経済的自由人!モチベー..
燈・巳家批(ひみやび) ..
from スマイルハート社長の日記
豚足レストラン♪いよいよ..
from ユニオンスクエアの窯 ☆ ..
満たされた博多の夜。
from ノン・キャリ ウーマンのhe..
福岡 塾
from 塾選びのポイント講座
福岡 塾
from 塾選びのポイント講座
福岡 塾
from 塾選びのポイント講座
福岡 塾
from 塾選びのポイント講座
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:美情報( 32 )


今、話題のオーラ・ソーマ!

今日は最近よく耳にする「オーラ・ソーマ・ジュエリー展」に行ってきました!


行き先は。。。。。。


色の伝道師・中村美賀子さんが経営する靴屋さん 「メリー・グラシス」  

f0127705_21211846.jpg



中村社長とお会いするのはこれで3回目です。





今日は着物姿でいらっしゃって、とっても素敵でした♪




とても行動力がある方で、 「色」の話をさせると天下一品!



私も一度講話を聞いたことがあるんですけど、


その後1週間は、会った人に 「あなたの好きな色は何?1番目と2番目を挙げてみて!!」


と色の話をしまくってましたからー私。  (感化されやすくてすみません!)




それくらい面白くてタメになる話をしてくださったんです。



前置きはこれくらいにして。。。。



この中村社長が、オーラソーマ・ジュエリーを手に入れて立て続けに奇跡が起きたらしく



その奇跡を皆さんにもおすそわけしたいという事で「オーラソーマ・ジュエリー展」を開かれたというわけです。



私もコンサルテーションやってもらって、とても興味深かったです。



オーラ・ソーマってサンスクリット語で「光の輪」っていう意味なんですってね!



カラーセラピーの一種だそうです。




4つのカラーボトルを選ぶんですけど、それで自分のエネルギー状態がわかるんです。

(写真撮るの忘れた。。。。)



話せば長~くなるので省略しますが、コンサルの先生とも「そうそうそう!」って意気投合しました。



オーラソーマは「色」というエネルギーから人を見ていくけど、


私達は「会話」というエネルギーから人を探究してるので、あ・うんの呼吸で話が通じてしまうのですよ。




最終的に私と先生が選んだ色は「ロイヤルブルーディープマゼンダ」番号でいうと0(ゼロ)




めったにいないそうです。「ヒーラーかと思いました。。。。」と言われました。



ま、私みたいな人めったにいないわねー、と自分でも思いました。(笑)


f0127705_21424794.jpg




ジュエリーは買いませんでしたけど。。。。。


中村社長や新しい出会いを満喫できて幸せです!!
[PR]

by ksekihara | 2007-05-03 21:54 | 美情報

ときめく出会い♪

昨日は、朝日カルチャーセンターの体験講座に行って来ました!(講師として、よ!念のため)




講座名は、 「心と体と顔のいきいき美容 。。。。。。。いいでしょ?!




参加者は全部で7名でアットホームな雰囲気で進みました。


時間も15:30~17:00なので、いらっしゃる方は主婦の方がメイン。年齢層も40代~50代



「どうなりたいですか?」


と聞いてみたら、「80歳、90歳になった時に可愛いお年寄りになりたい!」


なんていう方もいました。


みんなで、探求したんです。。。美しい人ってどんな人だろう??


そしたら、十人十色で面白かった!!

 ・ 常に未来に向かってチャレンジしている人

 ・ 気配りの名人で、自分より人の事を大事にしてる人

 ・ とても純粋な人

 ・ 目が澄んでる人

 ・ ことばが美しい人


 びっくりするくらい、外見のことは出てこなかった!



 そしてどれも的を射てて嬉しかった!


普通の講座と違って自分でしゃべらないといけないから、みんなドギマギしてました。(笑)



その中に、とっても綺麗な方がいたの。


聞いてみると、エステを経営してる女性オーナーさんだったの!



ドーリで綺麗だと思った!!saori さんっていうんですけど、講座が終わったときに




「楽しかったですぅ!」



ってわざわざ声をかけてくださって、二人で意気投合!!



「会話の勉強、もっとしたいですぅ。」「今度、お茶シマショー!!」


「もうこれは、運命の出会いだわ♪」「わー、嬉しい!」




って二人でキャーキャー盛り上がりました。



カルチャーの講座でこんな素敵なお友達ができるなんて!




来週はsaoriさんとお茶する予定です。とっても楽しみ!



エステは春日市にあるので、お近くの方はぜひ行って見て!!

  
 「美工房 Merrows(メロウ)」 092-581-2354

[PR]

by ksekihara | 2007-04-12 22:52 | 美情報

メルマガ発行します!

読むだけで(しかも無料で)人生が変わる!

とまではいかなくても心に響くメッセージを贈ったり元気が出るような会話のエッセンスを伝えたり。。。。


そんな事が出来たらいいなあーと常日頃から思っております。


そのためには、メルマガ発行しかない!と心を決めました。

今は便利な世の中で、無料で発行できて無料で読者登録・解除ができるサービスがあるんですねー!まぐまぐさんです。


< alt="まぐまぐ" border="0">


『まぐまぐ!』から発行します。


気軽に登録してくださいね!


面白くなかったらいつでも解除できますから!(解除されないようにがんばります!)


できれば、みなさんに「こんな事書いて欲しい!」とか「私のコメントを載せよ!」とか


このメルマガを一緒に育てていただけると非常に嬉しいのですが。。。。



よろしくお願いしまーす!

『会話で人生が100倍楽しくなる!NAGAIトークマガジン』(ID:0000230627)


クリックしてメールアドレスを入力してボタンを押すと登録できます。

[PR]

by ksekihara | 2007-04-07 15:30 | 美情報

整骨できた?!

おとといだったかなー、嬉しいこと に気づいたのです!


先日、お話してた「整体名人快快」 の効果を実感したのであります。



私は、バッグを肩にかけるときはいつも右肩にかけるのです。


左肩にかけると、ズリッと落ちちゃうの。




それぐらい、左肩がさがってたんですね。



ところが、おととい道を歩きながら気がつくと左肩にバッグを提げてるではありませんか、私!

「あれ?」


ずり落ちない。。。。右肩だったっけ?と自分に問い直し、右肩に提げてみてもずり落ちない。。。



 「キャー!!」  


肩の高さがそろってるぅー



これには、自分でもびっくり!


最近は、あんまり熱心には装着してないんだけど、それでも一日数回はしてるからなー。




前に比べて、頭痛は確かに減った!(こめかみのとこが、痛くなってたの)




後ね、体が柔らかくなったと思う。ストレッチしてて伸びが違うもん!



ホント、不思議だよねー!
[PR]

by ksekihara | 2007-03-23 12:31 | 美情報

ヘアカラーショー

昨日は

一般の方向けの  ヘアショー  というものに参加してきました!




HOYUさん、主催のヘアカラーについてのトークショーでした。


私はアメリカでしか美容師してないので、日本のメーカー(HOYUは日本かな?ダイゴちゃん、教えて!)は知らないですねー。


現代の日本のヘアカラー市場はどんなかなー?って覗いてきたわけです。

f0127705_15533894.jpg




司会は斉藤ふみさん

f0127705_1554848.jpg




私はテレビを見ないので、あんまり知らないのですが、とってもカワユイ方でした!




チャンスがあれば、ぜひぜひお友達になりたいなあ!



yukaちゃん もこんな感じで司会とかやってるのかなー。。。。なんて思いながら見てました。




ショーの中味は、カラーリングのテクニックの紹介



実際にヘアカラリストの方が、モデルさん(美容室のお客さん)を使って見せてくれました。




アメリカでは、ヘアカッター(髪切る人)ヘアカラリスト(髪染める人)が別々なのが当たり前なんだけど、




日本では、つい最近ヘアカラリストという職業ができたみたい。




ショーの中味も、アメリカで私達がやってた事でした!
(でも私がいたサロンはカリフォルニア屈指のヘアカラーサロンだったから、進んでたのかもしれないね)



ホイルワークって言って、アルミホイルで色を入れていくんだけど、そっちの方がいろんなバリエーションが楽しめるし、長持ち するし、自然な仕上がり になるんだ!




日本のカラー美容師さんたちと、いろんな情報交換したら楽しいだろうなー!





そういうチャンスが来る事を意図しとこぉーっと!!
[PR]

by ksekihara | 2007-03-18 20:51 | 美情報

恋人募集?!

今日は土曜日。


美容サービスの日でございました。



今日のお相手は、  「エツコおば様」  。私の大事なお客様の一人です。




エツコおば様は、私の母とちょうど同じ位の年齢なのですが、




親子っていうよりはお友達って感じで、あまり年の差を感じないのです。






「今日は、写真撮ってもいいですかー?ブログに載せたいんだけど。。。。」






って聞いたら、







「こんなおばさんの写真載せてどーーーーするとね!!」





と言われ、 (まー、そりゃそうよね。やっぱ、恥ずかしいかなー




と私も半分はあきらめました。  



 



いつもいろんな話をするのですが、今日は結構深い話をしました。






エツコおば様の胸のうちをいろいろ聞かせて頂いて、あーだこーだお話しているうちに




カット&カラー終了!!   「  はーい、お疲れ様ー 。」




とケープをはずすと。。。。。。



エツコおば様、おもむろに口紅を塗り始めた。。。。。。





す、すっかり写真撮影モードになっているではないか!!



まずメガネなし。。。

f0127705_21392786.jpg




「私、メガネかけとった方がいいやろ?」とのこと。




f0127705_21401612.jpg




しまいには、ベランダで緑をバックに。。。


f0127705_21405317.jpg





もう、すっかり モデルモード!! 




「あ、あの、ブログって世界中の人が見れるからね。。。」



と念押しのために言うと。。。。



「えっ?ホント??」



(ほらね、やっぱり写真載せないって言うでしょ?!)と思いきや。。。





独身って書いとってーーーー!!」



「は??」



「 アメリカの お金持ちの目に留まるかも  しれんでしょ?! 」




あ、あのーエツコおば様。。。。そういう問題じゃ。。。。。。。。




二人で大爆笑しながら、サービス完了。


「私最近ちょっとうつ気味かも。。。」といってたエツコおば様





すっかり別人のように明るく元気になって帰られました!





どうも、写真撮影が一番元気づいたみたい。




私達女性はいくつになっても、スターでいたいもんね!!



ちなみにエツコおば様、ご主人と二人の息子がいらっしゃいます。。。
[PR]

by ksekihara | 2007-03-03 22:05 | 美情報

やっぱり不思議なマウスピース

「整体名人快快」というマウスピースを着け始めて今日で6日目かな。。。。




やっぱり、違う。



どう考えても体調が良くなっていている



痛みがどんどん薄れていくのよぉ。



私の場合、まず 首の右後ろ が ズーンと凝ってて痛かったのね。



それから、腰の左側


それから、右肩甲骨の背骨側


左右の腕が パンパンにはって痛かったでしょ。


左右ウエストの辺りが、凝ったような痛み。


太ももの付け根がだるくて重い。(しかも太い。。。。)


日に日に痛みが減るのよ!!


最初に、首が軽くなった。


でも、腕はすごくうずいてた。 「痛いなーもー」

と思ってたら、次の日は痛くない。。。


でも、ウエストはこわばった感じ。 「やっぱり痛いなーもー」

と思ってたら、次の日は痛くない。。。のよ、これが!!




不思議でしょー。



でもねー、ポイントがあるのよ、このマウスピース。



1. 立つ時は両足に重心をかけ、片方だけに重心かけたり、足をクロスさせて立ったりしない。


2. 座った時も足を組まない


3. 寝る時(これが一番難しい!)ひざをたてて仰向けに寝る



これらを守ると簡単に治るって!


私も、3番がなかなか。。。きづいいたら横向きに寝てるんだ。



それでも、目覚めが気持ちいいよぉ!



NAGAIが提言している 心の睡眠 と この マウスピース を使えば鬼に金棒!!


一個買うと、お試し用で一個付いてくるから、2人で買うのもいいかも!(ここだけの話よ)



興味ある方は、問い合わせてみてね。(私も結構詳しいから、私に聞いてもいいよ!)


自然治癒力活性研究所


TEL  045-845-3076
http://www.kaikai21.co.jp/
[PR]

by ksekihara | 2007-02-14 17:09 | 美情報

不思議なマウスピース

皆様、 肩こり頭痛でお悩みの方いらっしゃいますか?


私も最近、肩こりというか首こりがあって、自分でも骨のゆがみからきてるんだろーなーとは思ってました!


私の高校時代の同級生エリちゃんも、頭痛持ちの一人で、その彼女が


「整体名人快快」(せいたいめいじんかいかい)っていうマウスピースが効いたというんです。


彼女は小さい時からバレエとかやってて、高校の時も新体操とかやっててプロのダンサー目指してた人なのね。


でも、ヘルニアかなんかで体壊してプロを断念した人なの。





当然、整体とかにはすごく詳しくて全国の有名な医者はみんな知ってるって感じなのよ。





そのエリちゃんが言うんだから、へーーーと思って資料を取り寄せてみた。




これが、25000円もするわけ。


開発者なる萩原先生の顔も、ちょっとうさんくさい!


装着した瞬間に効果を感じる!とか書いてあるわけ。


どう、考えても眉唾っぽいんだけど、でもエリちゃんがいうんだからねー・・・



萩原先生にも、メールで根ほり葉ほり質問したわよ。


「何でこんなに高いんだ?」


「何でそんなに効くんだ?」



そしたらこの先生、律儀に答えてくれてねー。


でも、結局何故そんなに効くのかは、これから解明する段階なのよね。



「ま、使ってみないとわからないし、もし効いたらラッキー!!」




と思って購入しました!




昨日、到着!!




自分で型をつくるんだ!




出来上がりはこんな感じ!

f0127705_22495432.jpg



はめたとこはこんな感じ!


f0127705_22502716.jpg



一回に2分間、数時間おきに装着!!



まだ、24時間も経ってないけど、



な、なんと、肩、首の痛みが消えかけている。。。。!!!!!



マ、マジで~!!??って今でも半信半疑。。。


気のせいかもしれんよ!。。。って自分に言い聞かせてさらに実験中です。



もし、ほんとにこれで治ったらすごいよねーー!!




また随時ご報告します!!
[PR]

by ksekihara | 2007-02-09 22:56 | 美情報

エステ「オンウェーブ」

今日はお勧めのエステを紹介しようと思います。

私が幹事をしている福商ビジネス倶楽部の新年会の賞品に2万円分のエステチケットを用意しました。


絶対、私が当たりたいと思ってたのに、当たらんかった・・・・(涙)  


エステは。。。。

その名も   「オンウェーブ」

f0127705_14431726.jpg



大名のシャンボール大名1301号にあります。

知ってる?あのマンション、エステがいっぱい入ってるんだよ。

私もいくつか行ったことあるけど、人に紹介してもいいなと思えたのは、オンウェーブだけでした。


ここの機器が優れもの!抜群の効果有り!

何にかって?もちろん、 痩身!  


一回の施術で、ウエストだったら3cm位ダウン!
私は足のむくみがひどいから足をやってもらったんだけど、


足首のまわりが、明らかに違う!


ベセムっていう機器なんだけど、当ててる時は痛くもかゆくもないのよ。


中周波をあててるらしい。詳しくはお試しで行ってみて!


関原の紹介って言ったら、体験(体1箇所とフェイシャル)は1回1000円でやってくれるよ!



f0127705_14511290.jpg




なかなかいい雰囲気でしょ?


店長の池ちゃんの写真を載せたかったんだけど、撮らせてくれなかった・・・



お手入れ終わった後はバッチシ、メークして。

f0127705_16531940.jpg



ま、一回行ってごらん遊ばせ。
[PR]

by ksekihara | 2007-01-22 16:59 | 美情報

骨盤矯正・マッサージ

私のお勧めのマッサージ師を、今日は紹介します。


名前を久保川さんといいます。


久保川さんを発掘したのは、実はNAGAIの同僚さわちゃんです。


3年ほど前に、肩甲骨の内側がうずいてうずいてしょうがなかった時に、さわちゃんに、「痛いけど、上手いよ!!」と教えてもらって通い始めたのが、きっかけです。


久保川さんは元大工さんで、現在45歳くらいかな・・・



十数年前に視力を失い、それからマッサージ師の道を歩き始めたそうです。



f0127705_0402827.jpg




久保川さんは、まず骨盤矯正 をしてくれます。


私も、初めて行ったときは、めちゃくちゃによがんでいたらしく、


「うわー、こりゃどっから治そうかねー」って言われました。


骨を正しく整えてもらうと、ホント楽になります。


痩せる人もいるんだって!(やたらなエステに行くより効果有かも!)


それから、いろんなツボを押してくれます。


「えっ??!! そんなところまで!!??」 という隠れたツボを押してくれます。


はっきり言ってー、 ばり  痛い!!  です。



「ひえー。いてぇー。う~。」   と声が出ます。(私の場合は)


耐えられないときは、思わず


  「タ、タンマ!」   



とタイムをかけます。


久保川さんは、治療に必死なのでそれでもグイグイ押したりします。


その時は


「ロープ、ロープ!!!」    



と待った!をかけます。すると、一瞬待ってくれます。



私は相当、痛がる患者だそうです。



我慢強くて、グッとこらえる人もいるそうです。



でも、その時どんなに痛くても、後がとっても楽になります。



体がとっても軽くなります。




1時間で3800円と、とってもリーゾナブルです。



関原の紹介と言ったら、何かサービスしてくれる。。。事はないと思います(笑)。



でも、とてもマジメな人で一生懸命治療してくれます。



あなたも、一回試してみたら?



私も今日行ってきて、背中がとても楽になったよ!

f0127705_0591280.jpg




久保川クリニック  電話 092-711-8223
[PR]

by ksekihara | 2007-01-12 01:09 | 美情報