人気ブログランキング | 話題のタグを見る

話し方 de 美人塾 @福岡


話し方が美人の素?!話し方で人生変わる?!自分磨きは会話磨き!!
by ksekihara
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関原くみこのすべて
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

弁当配達にも哲学あり?!。。。


人気ブログ
ブログランキングに挑戦してまーす!愛の応援クリックお願いします♪



コメントありがとうございます~。

これからも皆さんよろしくお願いします~。

読んでくれてるのがわかると嬉しいじゃないですか?!ぜひマーキングしていってください!

010.gif


今日は久しぶりにシマちゃんとゆっくり話しました。






シマちゃんというのは、田ぐり庵の配達のおじちゃん。







もう古株で4,5年は働いてくれてるんです。



シマちゃんを採用したのは私で、私がまだ田ぐり庵の現場で配達のマネージをやってた頃なんです。



しょっぱなからとことん話し合った覚えだけはあります。

(相当怒鳴りあったりしたと思います。。。040.gif



「いつか関原さんに話そうと思いよった~!!最近になって、やっと仕事がわかってきたですバイ。」

とお弁当配達の極意を語ってくれました。



「弁当の配達はでやらんとダメ!!」



つまりただ運べばいいというもんじゃなくて、ものすごく配慮が必要で


お客様をサポートするあり方は 女性が男を立てるあり方と一緒、というもの。




「へ~、弁当配達の中にも哲学があるったい!!すごいですね、シマちゃん。」 と感動しました。


「俺たちは外は男だけど、配達の時は中味は女にならんといかんと!

そのセンスがわからん奴には弁当の配達はできんよ!トラブルよ!」



「そのセンスがわかる人材を育ててくださいね!」 と頼みました。



「俺は、前の会社をクビになって人生のどん底におるときに、関原さんに救ってもらって命拾いしたけん、いつか恩返しする!って思って仕事しよります。」



と言ってくれて嬉しかったですね~。



「自分が自分に誠実に100%燃えて仕事しよったら、悔いはなかと!お金の問題じゃなかと!」


と熱く語ってくれました。




今日はシマちゃんと話せて本当によかったです。



そして、地味だけど毎日毎日淡々と働いてくれている現場の皆さんがいるからこそ



私が存在できてるんだな~としみじみ感謝が出てきました~。











NAGAIのブログ「話し方会話で変わる人間関係 福岡」も覗いてみてください!
NAGAIのスケジュール・講座風景も公開してます。あなたのメッセージが載っているかも。。。



話し方、コミュニケーション能力アップにはNAGAI 福岡講座へ






人気ブログ


ブログランキングに挑戦してまーす!愛の応援クリックお願いします♪


無料メルマガ登録まだの方はどうぞ~!!!
『会話で人生が100倍楽しくなる!NAGAIトークマガジン』(ID:0000230627)

クリックしてメールアドレスを入力してボタンを押すと登録できます。

by ksekihara | 2008-01-18 22:55 | 感動物語
<< いやいや、思い出しました。。。。 意外にも。。。。 >>