人気ブログランキング | 話題のタグを見る

話し方 de 美人塾 @福岡


話し方が美人の素?!話し方で人生変わる?!自分磨きは会話磨き!!
by ksekihara
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関原くみこのすべて
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

マイ・ブーム・ワード♪my boom word!

人気ブログ
ブログランキングに挑戦してまーす!愛の応援クリックお願いします♪




最近、inspire という言葉がMY BOOMです!



インスピレーション
という言葉は、結構昔から使いますよね。



「ピーンと来るひらめき」
みたいな意味で使いますよね。



inspire は、動詞で「ひらめかせる、心に火をつける」みたいな意味ですネ。



私的には、 本人も気がついてないような可能性を引っ張り出す!

        その人のすばらしさに目覚めさせる!
みたいな感じです。



先日、通訳をされてる末次さんからメルマガが届いて

そのときの特集の単語がなんと、 「inspire」だったんです!



な~んか、嬉しかったですぅ~~~!!




その中で、こんな表現がありました。



「凡庸な教師はよくしゃべる。

 良い教師は、説明をする。

 優れた教師は見本を見せる。

 最高の教師は心に火をつける。」



An ordinary teacher speaks a lot (to his/her students).

A good teacher just explains (to his/her students).

An excellent teacher shows an example (to his/her students).

The best teacher inspires his/her students. 






先日の、 「馬に水を飲む気を起こさせる」っちゅうヤツですね。



まさに、人を育てるということは  INSPIREすることだと思うわけです!



日々、瞬々を、大切に

  がんばりま~~~~す!! 







新しくなったNAGAIのブログ「話し方会話で変わる人間関係 福岡」とタイトルも新たにがんばってます!
NAGAIのスケジュール・講座風景も公開してます。







人気ブログ


ブログランキングに挑戦してまーす!愛の応援クリックお願いします♪


無料メルマガ登録まだの方はどうぞ~!!!
『会話で人生が100倍楽しくなる!NAGAIトークマガジン』(ID:0000230627)

クリックしてメールアドレスを入力してボタンを押すと登録できます。

by ksekihara | 2007-08-26 23:09 | 人生
<< みんな、モテたいよね~♪ おほん。。。建築家モード♪ >>