人気ブログランキング | 話題のタグを見る

話し方 de 美人塾 @福岡


話し方が美人の素?!話し方で人生変わる?!自分磨きは会話磨き!!
by ksekihara
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関原くみこのすべて
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

馬を水のみ場に。。。。

人気ブログ
ブログランキングに挑戦してまーす!愛の応援クリックお願いします♪


今日は 「生まれ変わる会話力5」というプログラムがありました。




これは、まさに自分を毎日刷新させる睡眠生活(リバースライフ)を伝授する講座です。




これまでとは違ったスタイルで進行し、新鮮でした。


馬を水のみ場に。。。。_f0127705_22283510.jpg






最近、長井師匠が口にした言葉で、今日改めて「そうだ~」と胸落ちしたことがありました。





それはこういうことです。



 
「馬を水のみ場に連れて行くことは出来ても、馬に水を飲ませることはできない。」




これは、私達が人を育てていく上で必ず直面する壁なんですが、



要は 本人がやる気にならなければ、周りがどんなに方法を教えてもダメだ ということですね。




そうなると、また逆も真なり!


「馬が水を飲む気になりさえすれば、水のみ場を探してでも水を飲む!」



とうことなのです。



当たり前なんですが、なんかすごく希望や可能のエネルギーを感じたんです。



そして、どうしたらみんながやる気になるか、どうしたらみんなが勇気づくか、どうしたらみんなが決心するか、


そこに焦点を当てて、もっと精進するぞ~  って思ったんです。




人を育てることに真剣に取り組んでいる方は、 「馬が水を飲む気にさせる」ことに取り組んでいらっしゃると思います。


どんなに方法や知識を教えても限界が来るからです。




私も、日々鍛われております!



そして、自分がどんどん進化すれば、



飲む気マンマンの馬が向こうから探してきてくれるんだと思うとワクワクしてきました~!!




あなたは飲む気マンマンの馬ですか~~~~??




それとも「やらされ・イヤイヤ」の馬ですか~~~~??




えっ?  馬じゃないって??!! (笑)
















新しくなったNAGAIのブログ「話し方会話で変わる人間関係 福岡」とタイトルも新たにがんばってます!
NAGAIのスケジュール・講座風景も公開してます。







人気ブログ


ブログランキングに挑戦してまーす!愛の応援クリックお願いします♪


無料メルマガ登録まだの方はどうぞ~!!!
『会話で人生が100倍楽しくなる!NAGAIトークマガジン』(ID:0000230627)

クリックしてメールアドレスを入力してボタンを押すと登録できます。












 

by ksekihara | 2007-08-18 22:33 | 仕事
<< 親子 de 美人塾 人間は自分が見えない!?(真面... >>