人気ブログランキング | 話題のタグを見る

話し方 de 美人塾 @福岡


話し方が美人の素?!話し方で人生変わる?!自分磨きは会話磨き!!
by ksekihara
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関原くみこのすべて
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ワタシ、日本語下手なんですぅ~。

人気ブログ
ブログランキングに挑戦してまーす!愛の応援クリックお願いします♪



今日は朝からとっても良いことがありました~。


先日の美人塾で、たった3回×90分なのにすごくみんなが輝いたって話をしましたが。。。



その中で 「私の会社は会話力の講座をやってる」 という話がちらっと出ました。



参加者の一人が、

「先生!会話の講座があるんですかー?ワタシ、日本語下手なんですぅ~。」

って言ってました。


私に言わせれば、ちゃ~んと日本語しゃべってるので、何か違う意味なんだろうな、と思ってました。



その方のことが気になってて、何かお役に立てればと思って、今朝電話で話しました。




話を聞いてみると、どうも人に話す時に発想が強すぎて、あれもこれもと慌てて話すクセがあるらしい。


だから、他人からは「何を言ってるのか、さっぱりワカラン!!」と怒られてしまうらしい。





「もう私、一回脳を取り出して、ゴシゴシ洗いたい気分なんですぅ~!」

(面白いこと言うでしょ?彼女。)



「今週末、日曜日に一日講座があるよ!来てみる?」



と聞いたら、 「行ってみます!」 との返事。



「会話が変わると、人生が変わるんだよー!」と伝えたら、とても嬉しそうでした。




美人塾の中で 「病気も自作自演!」という話をしてたんです。



彼女は十二指腸かいよう を患っていて、


普通は 「カワイソウニ。。。。」と慰めるんでしょうけど


私の場合。。。。


「その病気も、あなたの生き方が創ってるのよ!」


と情け容赦なく厳しいことを言います。。。。



彼女は、 「その言葉を待っていた!!」パーッと目の前が開いたように感動したそうです。




へぇ~~~~~!って感じですよね。



彼女は50歳代半ばなんですけど、 「第2の人生をやり直せる!」みたいな希望に満ち溢れているみたいで何よりです。



NAGAIトークスタジオのメインイベント「進化する会話力8」で、大真友になることを意図して!



いよいよ明後日に開催です。



今回は、私のパートで「メールやブログなどのヴァーチャルな世界」も探求します。



楽しみです!  参加する方、お楽しみに♪





先日、
「スーパーモテル人シリーズ」がスタートました!NAGAIのブログに書いてます。どうぞ覗いてみてね!




人気ブログ


ブログランキングに挑戦してまーす!愛の応援クリックお願いします♪


無料メルマガ登録まだの方はどうぞ~!!!
『会話で人生が100倍楽しくなる!NAGAIトークマガジン』(ID:0000230627)

クリックしてメールアドレスを入力してボタンを押すと登録できます。

by ksekihara | 2007-08-03 22:23 | 感動物語
<< ココはどこ?ワタシは誰? 建築家の心 >>