人気ブログランキング | 話題のタグを見る

話し方 de 美人塾 @福岡


話し方が美人の素?!話し方で人生変わる?!自分磨きは会話磨き!!
by ksekihara
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関原くみこのすべて
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

たった3回しか会ってないのに。。。。

今日は、美人塾の3回目、テーマは 「ことば美人」 。


このシリーズは3回シリーズだったので、今日が最終日でした。



前回の宿題は「思いっきりお洒落してくること!」でした。



このクラスの最高年齢74歳のMさんは、お母様の形見の振袖をリメイクした巻きスカートを着て、ゴージャスなネックレスやエレガントなパンプスをコーディネイトして来られて


今日の おしゃれ大賞!!



自分のおしゃれをことばでプレゼンしてみる練習や、


チームの中で 「ことばの花束」 を贈るワークをやったりしました。


たった3回しか会ってないのに。。。。_f0127705_22391790.jpg






たった3回のシリーズでも、みんなびっくりするくらい仲良しになって、



講座が終わってもみんな帰ろうとしないの!



結局、名簿を作ってこれからも連絡を取り合おうということになったりして。。。。




企画担当者であるスズは、最初と最後の皆さんの変身ように驚いてました~。 




「みんな綺麗になりましたね~!」だって!



最後のシェアタイムでは、みんな感動的な話をしてくれました!


「私は更年期でウツ状態で、すごく悩んでたのに、自分をさらけだしたらすごく軽くなって人生が楽しくなりました~!これからがスタートです!!」

この言葉には私も勇気付けられました!




中には、今まで誰にも言えなかった悩みを打ち明けて、顔が明るくなった人もいました。



人が輝くお手伝いができるのって、最高です!


だから、この仕事。。。。。やめられまへ~ん!!



あなたも会話力のインストラクターなりません?やりがいありますから~!



たった3回しか会ってないのに。。。。_f0127705_2251168.jpg


by ksekihara | 2007-08-01 22:54 | 美人の条件
<< 建築家の心 大恋愛!! >>