人気ブログランキング | 話題のタグを見る

話し方 de 美人塾 @福岡


話し方が美人の素?!話し方で人生変わる?!自分磨きは会話磨き!!
by ksekihara
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関原くみこのすべて
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

桂 文珍

昨日は、生まれて初めて 落語 というものを生で聴きました。


 「桂 文珍」 さんの独演会が、アクロスシンフォニーホールで行われたのです。


 まー、すごい人でしたわー!!


 ぞろぞろ、ぞろぞろ人が集まる集まる、しかも高齢者ばっか!


桂 文珍_f0127705_232699.jpg




文珍さん、 3席やったんだけど、1番最初の現代を話題にしたのが、一番笑った!


携帯電話とか、パソコンとか、コンビニトークとか私も話題にしてそーなネタ


桂 文珍_f0127705_2354921.jpg





結構いい席から聞けてね、前から12列目だったんだ。

桂 文珍_f0127705_2364935.jpg





一つ気づいたのはね、お客さんは笑いたくて来てるってこと!


つまり、面白かったら笑うんじゃなくて、最初から笑おうと思ってきてるのよ。


だから、文珍が何やっても、何言っても笑うのよ。


ほんと、箸が転げてもおかしいって感じ。


あれが、シラケタ最近の若者が観客だったら、あーは行かないだろうなー。


だから、笑いっていうのは、笑わせる側と笑う側の共同作業なんだねー!!



会話をするにも、聞き上手が会話の達人って言われるように、


お笑いの世界でも、 笑い上手がユーモアの達人 なのかなーって思った。



文珍の話し方、  誰かに似てるなーーーーと思ったら、







うちの、ミスターNAGAI!!実はおしゃべりが落語調なのだ。



私もしばらく、落語トークにハマリそう。。。。。



ええー、毎度バカバカしいお話でしてなっ。。。。。。!ケハッ







桂 文珍_f0127705_23205310.jpg

by ksekihara | 2007-02-01 23:27 | 日常生活
<< 節分の会 橙・巳家枇(ヒミヤビ) >>