人気ブログランキング | 話題のタグを見る

話し方 de 美人塾 @福岡


話し方が美人の素?!話し方で人生変わる?!自分磨きは会話磨き!!
by ksekihara
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関原くみこのすべて
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

仙人入門

最近、読んだ本でおもしろかったのは、

  「仙人入門」


仙人入門_f0127705_22464821.jpg



「どうしたら仙人になれるのか?」というテーマを追求しようと思って本屋で探したの。


でも、ないのよねー。たった一冊見つけたのがこの本!


読んでみたら、面白かった!著者の程聖龍(ていせいりゅう)さんは、


子供の時は忍者の修行をつみ、


青年時代は、中国で「仙人」のもとで修行をつみ、



日本で唯一中国武術の継承者として認められた人。


忍術修行の兄弟子は・・・・・・


      「忍者犬」だったって!犬よ犬!


犬としゃべってたらしいよ。犬から随分殴られたってよ!


へーーーーー!って思ってね。



仙人の修行のパートも、会話を勉強してる私にとっては、すごく興味深かった!



私が、なるほどねーって一番印象に残ってるメッセージはね、


「ダメ」と「できる」は表裏一体の存在であって、別個のものではない。


だから、「ダメ」の裏側には「できる」がある


「ダメ」と思った時には、そのすぐ裏に「できる」が存在している


そうだよねー、と思ってすごく勇気づいたよ。



この程さんに会ってみたいなー。忍者犬の話、もっとききた~い!!

by ksekihara | 2007-01-24 23:16 | 優れ本
<< メーク・レッスン エステ「オンウェーブ」 >>