話し方 de 美人塾 @福岡


話し方が美人の素?!話し方で人生変わる?!自分磨きは会話磨き!!
by ksekihara
関原くみこのすべて
Skypeボタン
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
幼稚園の入園準備の評価サイト
from 幼稚園の入園準備の評価サイト
博多で応援団長。
from ノン・キャリ ウーマンのhe..
法人営業の切り込み方(一..
from 楽して経済的自由人!モチベー..
燈・巳家批(ひみやび) ..
from スマイルハート社長の日記
豚足レストラン♪いよいよ..
from ユニオンスクエアの窯 ☆ ..
満たされた博多の夜。
from ノン・キャリ ウーマンのhe..
福岡 塾
from 塾選びのポイント講座
福岡 塾
from 塾選びのポイント講座
福岡 塾
from 塾選びのポイント講座
福岡 塾
from 塾選びのポイント講座
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧


広がる広がる人の輪!

今日は、最近お友達になった営業マンのK君が紹介してくれて




PASONAという人材派遣会社の顧問の方にお会いしました!




この会社が主催している「レップの会」という異業種交流会があって、



私もそれに参加したらまた人脈が広がる!というK君のご意見。




ま、とにかく会ってお話しましょ!という事だったんですが




話は思わぬ方向に進み、 「会話力って何?」のディスカッションが繰り広げられました!




顧問のIさんも いろんな探求をしてる方で、



「説得力」 「聞き方上手」 「整理整頓力」 などのキーワードが出て来て



あっという間に1時間!



交流会の話は後回しで、社員の会話力研修をやったらいい!という話になりました。




研修担当者の方を紹介してくれるそうです。





交流会にも、来月オブザーバーとして参加させていただけることになって
ラッキー!!





最近、まわりの友達がいろんな方を紹介してくれて、とても感激してま~す!






皆さま、本当にありがとうございます!



人生最大の宝は、人脈ですね、やっぱり!
[PR]

by ksekihara | 2007-05-31 18:05 | 人生

眉毛が大事!!

昨日は先日髪を明るく染め直した チーちゃん のメークレッスンをしました。




kumikoメーク哲学においては、メークで一番大事なパートは。。。。


  
       「眉」    


           です!!


チーちゃんもイメージがというか顔の造りがガラリと変わりました!




写真を見せられないのが残念ですねー。





の場合、どちらかというと目が離れているので、眉を内側に書きます。





チーちゃんの場合、どちらかというと目が寄っているので、眉を外側に書くんです。






細かく言えばいろいろありますけど、大きなポイントはそれです。







それで、顔のパーツのバランスがとれて





「美しい~」 印象が出来上がるのです!




チーちゃん、グ~ンと美人顔になりました!




それと意外にみんなが無頓着なのは。。。。。




    
         「唇」




唇をどうかたどるかによって、これまた全然違ってくるんですね!





皆さんに自分の顔をもっと研究することをお勧めしまーす。






男性も、眉は大事ですよぉ~!!


f0127705_17163233.gif
ブログランキングに挑戦してまーす!応援クリックお願いします♪
[PR]

by ksekihara | 2007-05-30 21:38 | 美情報

ナニメンを囲む会♪

「第4回 ク・ミヤビの会」が行われました!


私が名づけて言い続けているので、みんなも仕方なく


「ク・ミヤビの会。。。」と言い始めました。(笑)




昨日はナニワのメンターこと吉井さん が福岡に来てくださいましたー。



ブログを通じて知り合って、実際に交流できるなんて「すごい世の中だな~」と改めて思いました!




昨日は8人のメンバー。

  メインゲスト! ナニメンさん

  心の妹 ユカちゃん(と言っても会社の社長さんですけど)
  親友の すずすずさん

  最近仲良くなった  すず茶人さん(すずすずのダーリン)

  ファッションブランド Quantizeを立ち上げた二人 きゃあちゃんのむりん

  その親友で雑誌の企画編集のお仕事してる  ぴよちゃん




f0127705_11101685.jpg





とても楽しかったです。新しい出会いは自分を新しくしてくれますね!



ナニメンさんは実年齢よりずっと若く見えるので、大先輩なのについつい同年代のように気さくに話してしまって。。。。とても魅力的な方でした!



日ごろは聞けないようなお話がいろいろ聞けてとてもうれしゅうございました!



私ははしゃぎすぎてまわりの皆さんにはうるさかったと思います、ゴメンナサイ。。。





料理も相変わらず美味しかったです。新作は 燻製!



f0127705_1114693.jpg




触感は豚足のトロリ。味はスモークソーセージ、ビールがイケル!!




一度お試しあれ♪



そうそう、オーナーのヒミ君が一時帰国中で今日NYに戻るので昨夜はヒミヤビで食事してました。




可愛い女の子達を見つけ、写真だけ撮って向こうに消えていった。。。


f0127705_11234443.jpg




いかにも参加者でしょ?!(笑)



きゃあちゃんたちはNYコレクションなんかで、NYによく行くらしくヒミ君と向こうで会う約束もできたみたい。



世界に広がる友達の輪!!
  って感じで嬉しい限りです!



あなたも今度参加してください!「ク・ミヤビの会」(ぷっ)
  



f0127705_17163233.gif
ブログランキングに挑戦してまーす!応援クリックお願いします♪
[PR]

by ksekihara | 2007-05-29 13:45 | グルメ

パイレーツ・オブ・カリビアン

行ってきましたよぉ、  「パイレーツ・オブ・カリビアン」 



f0127705_15301971.jpg



すごい人気ですねー。並びました、並びました。



私はこれが初カリビアン♪




前回は映画史上第3位の興行成績ということもあって、宣伝もすごいですよね。




観た感想は。。。。。。。




なんかワケがわからんうちに終わってしまったー!(笑)





前作を見たsawaちゃんに言わせると前回の方が面白かったそうです。







でも終わった後に見た感想をシェアしあったんですね、4人で。





そうするといろんな事を発見できるんですね^^




結局人間がしがみつくのは、お金




そして究極はやはりしかない!ということです。





ロッキーに続き、カリビアンもⅠ、Ⅱも観ようと思ってます!
[PR]

by ksekihara | 2007-05-28 15:40 | 映画・演劇

24時間年中無休?!

よく人から聞かれることがありますよね。



「お休みの日って何してるんですか?」




これ、とっても困る質問でそう聞かれると休みと仕事の境界がないのです。



「人と会って話してる。」


と答えるしかない。






「いつも講座がない時は何してるんですか?」





「人と会って話してる。」


これまたそう答えるしかない。



どっちも一緒やんか~!と自分で突っ込んでしまう。。。。



だから毎日お休み みたいなもんでもある。



あんた遊んで暮らしてんの~??!!




と言われても仕方がないですね。。。。。。。




でもあなたの仕事は何?



って聞かれたら、


「人を輝かせて、人の人生を最高に充実させるのが私の仕事」


って答えます。



だから、 「人と会って話す」 しかないでしょ?!



仕事=生きがいなんです!



24時間年中無休ですわ。(笑)




私と会ってどんどん話しましょ!!
[PR]

by ksekihara | 2007-05-27 19:03 | 人生

「宇宙のパワー」を手に入れる!?

みなさんは、今どんな本読んでますか?

最近買って、一気に読んでる本があります。



 「あなたが『宇宙のパワー』を手に入れる瞬間」  (ディーパック・チョプラ著)



書いてある事は、私達がいつも探求してることと通じるものがあるので、



「わかる、わかる!」



って感じで読みすすめてるんだけど。



本を買うのって、直感でしょう?なんかピーンと来るっていうか。。。。



この本を読んでて、一番残っている部分は。。。。




「すべての人間関係はあなたの鏡です。


あなたが深く魅惑されるか、不快に感じる人はどちらもあなたの鏡です。


あなたは自分自身がすでに持っていて、さらに伸ばしたい特徴を持っている人に惹きつけられ


逆に自分自身にあるということを否定している特徴をもっている人に不快感を覚えます。」


という文章です。

これは知ってた事だし、私もいつも人に言ってる事なんですけど、改めて自分を振り返るいいメッセージとなりました。


「なるほど~、だから私はこういう人に惹きつけられ、こういう人に不快感を感じるのね。」


とスッキリ胸落ちしたんです。


他にもたくさん面白い事書いてありますよ~!



蛍光ペンでライン引きながら読んでますから、私。。。。




優れた本と常に触れて自分を刺激する ことってとっても大事です。



言葉の栄養を取るってことは人間にとって、とても大事なんです!


あなたは栄養ちゃんと取ってますか??
[PR]

by ksekihara | 2007-05-25 21:54 | 優れ本

カフェづくめ

最近、カフェづいてます。


こうなったら福岡にあるカフェ全部を究めてやる!と思ってます。





今日は高校時代の親友ヨーチャンとランチ。



   「茶蔵(さくら)」に行って参りました!


f0127705_2310445.jpg




15品目ランチを食べました。


f0127705_23112797.jpg



抹茶ゼリー抹茶ラテまでついてヘルシー感覚満点でした。



ヨーチャンとは将来についていろいろ話しました。



というのもヨーチャンはご主人と上海に設計事務所を構えてて、出産・育児のために一時帰国しているのです。



子供の将来を考えると、やはり日本に戻ってきたほうがいいのではないか




しかし仕事は海外の方がやりがいがある




などといろいろ話しました。





シンガポールの設計事務所からもオファーが来てるらしく




デキル女は困るね~!





インターナショナルな悩み、私も持ってみたいわ。
[PR]

by ksekihara | 2007-05-24 23:30 | グルメ

品のあるお人

今日は最近仲良くなり始めた茶人さん とランチしました。



場所は  「パロマグリル」 


今日は私はタイ風グリーンカレー♪

f0127705_19341470.jpg




お野菜たっぷりで嬉しかったです。(思ったより辛くはなかった。。。)



茶人さんは カレイのフリット・ベトナム風サラダ仕立て


f0127705_19355487.jpg




盛り付けがいつも可愛い!!




最近、店長のエイちゃんとも仲良しになって嬉しいのです。



今日はナイスサプライズが!


じゃーーーん!


f0127705_19391912.jpg





プチデザートをプレゼントしてくれて感激!!




思わず茶人さんも写真に収めてました。(笑)



チーズケーキとっても美味しかったです!


エイちゃん、ありがとう!!


さて、茶人さんはこのニックネームが語るとおり茶道をこよなく愛する方なのです。



何故にそこまで茶道に惹かれるのかインタビューしてみました!





すると。。。。



茶人さんは、 「品格」  を非常に重んじるのだそうです。




現代人は品がなさ過ぎる!!



品格あげるためにお茶の心を広めたい!そう思ってるんだって!



なるほど~   と納得したのでした。





茶人さんの  お茶の道






私たちの   お話の道





通じるモノを感じました。。。。。






私も上品!めざしてがんばりまーす。
[PR]

by ksekihara | 2007-05-23 21:08 | グルメ

ストレスはいかんよ!

先日、ストレスについてちょっと触れましたが。。。。



今日は非常にストレスを感じましたー!




というのも、商工会議所で営業会話力講座をやったのです。




講師は長井社長松本専務で、私は後ろでマネージャーを務めただけなんですが。。。。



参加者の元気がなーーーーーーい!



みんな会社の命令で来てるらしく 参加させられてる という重ーい雰囲気!!




どんなきっかけであれ、自分を成長させるすごいチャンスを手にしてるんだから



このチャンスを生かさなきゃ損!でしょ?



それなのにみんな口が重いの!



普通の講義型研修であればそれでもいいんでしょうけど、





我々がリードする講座は参加者が主役でしょ?!




参加者が話さない限りカリキュラムは進まないでしょー!?




「みんなマジで生きようよー!」




って叫びたいけど叫べないこの苦しさ!



しまいには胃がキリキリしだしてしまいました。




後ろに座りながら胃が痛んだのは今日が初めてでした!




NAGAIの講座に自分で参加してる方達ってすごいなーって改めて思ったんです。




自分で自分に投資して、自分を向上させようと自分で決断してるんですよね!





どんなに引っ込み思案の人であっても、ちゃんと自分で行動してるんですよね。




もうそれだけで スゴイ!  と思いました。



皆さんが神々しく見えます。(笑)




やらされの人生で終わるのか、自分が人生をやるのか!?




お茶を濁して中途半端で終わるのか、無我夢中で悔いなく生きるのか!?






自分を見くびって生きるのか、自分を誇らしく生きるのか?!






こんなことを吠えながら、胃をさすってます。。。。。私。。。。。






あなたはどう生きますか?????




熱くてごめん。。。。。
[PR]

by ksekihara | 2007-05-22 22:29 | 健康

色にはご用心!

今日は午前中に、チーちゃん の髪をカラー&カットしました。



(写真を撮り忘れてしまったけれど。。。。)



実はこのチーちゃん!先日髪を黒く染めてしまっていて大変!!



初めて会った時は、明るめのブラウンで似合っていたのに


「ちょっと大人っぽくしよ♪」


と思ったらしく黒くしたらしいんだけど、これが似合わないのなんのって



自分でも毎日鏡を見る度に




ズラかぶってるみたい。。。。」


と変に思ってたらしい。



ヘアカラリスト的に言わせてもらうと、一度染めた髪を黒く染めたのが一番性質が悪い


バージンヘアーを染めるのは簡単なんだけど、


染めた髪を明るくするにはもうブリーチ(脱色剤)使うしかないワケ。


これは髪も傷んでしまうし、強い薬剤なので取り扱いにも神経を使うのです。



今日は私がアメリカで学んだノウハウ。。。




「ヘアカラーとブリーチの合いの子」を使ってホイルワーク(アルミホイルで色を入れていく)。



一回では明るさが物足りなかったので、フェイスラインにはダブルでホイルワーク。



おかげさまで、素敵なチーちゃん が出来上がりました!



「あーやっと、私の顔らしくなったー♪」



と本人もご機嫌!




来週はメークアップでさらに美人度アップの予定。




二人の話題はもちろん。。。。。。。。



いかに恋愛を充実させるか?!



外見を磨きながら、会話で中味を磨くのです




それにしても皆さん!にはご用心ですぞ。


特に髪の色! 


イメージがらりと変わりますから!




自分に似合う色に染めてね!



それがわからない美容師さんには染めてもらわない方がいいと思いマース。(笑)
[PR]

by ksekihara | 2007-05-20 22:46 | 美情報