話し方 de 美人塾 @福岡


話し方が美人の素?!話し方で人生変わる?!自分磨きは会話磨き!!
by ksekihara
関原くみこのすべて
Skypeボタン
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
幼稚園の入園準備の評価サイト
from 幼稚園の入園準備の評価サイト
博多で応援団長。
from ノン・キャリ ウーマンのhe..
法人営業の切り込み方(一..
from 楽して経済的自由人!モチベー..
燈・巳家批(ひみやび) ..
from スマイルハート社長の日記
豚足レストラン♪いよいよ..
from ユニオンスクエアの窯 ☆ ..
満たされた博多の夜。
from ノン・キャリ ウーマンのhe..
福岡 塾
from 塾選びのポイント講座
福岡 塾
from 塾選びのポイント講座
福岡 塾
from 塾選びのポイント講座
福岡 塾
from 塾選びのポイント講座
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧


私、健康になった!?

今日は久々に久保川さんのところにマッサージに行きました


1月に行ったっきりなので、3ヶ月以上ぶりでした。



というのもブログにも書いた 「整体名人快快」というマウスピースのおかげで



毎月通わなくてもよくなったのです。



前は、一月もたないという感じで、久保川さんとこでも


「ひえ~!!  いってぇーーー!! ちょっと待って~!!」



って叫びながら痛がってたんですが。。。。




今日はそこまで悲鳴をあげずにすみました!




「あらー、関原さん。体良くなったねー!前はこんだけ押したら逃げよったもんねー。」


と久保川さんもびっくりしてました。



久保川さんも今年で50歳、


「わー、じゃあ私が初めてココに来てから、もう5年目になるねー。」



と二人で話してました。


初めていった時は、右の肩甲骨の辺りがうずいてたんです


その時は「カネボウ・ウーマンズ大賞」というのに投稿するためにエッセイを書いてて


毎晩無理して書き続けたら、背中に来ちゃったというわけです。



見事に落選しましたけど。。。。(当たり前か)



田ぐり庵での私の体験記で原稿用紙50枚くらいのエッセイです。



読みたい人、今度見せますね。(誰も読みたくないて)



話はもとにもどして、その時は毎週通いました。



久保川さんとはその頃からのつきあいです。



「関原さんの悲鳴が聞けんから、寂しいなー」



といってました。 



骨のよがみも少なくなってて、 「快快」の威力には感心しました!




日に5回はめるのが基本なんだけど、最近サボッてたので、また真面目に再開しまーす。
[PR]

by ksekihara | 2007-04-29 22:52 | 健康

まだ見ぬあの人♪

先日のブログに書いたんですけど、最近メルマガの発行を始めたんですね!


その名も 「会話で人生が100倍楽しくなる!NAGAIトークマガジン」 っていうんですけど。(クリックしたら登録できますので、お願いしまーす!)



4回発行したとこで、読者は65名のひよっこマガジンなんですけど、



とっても嬉しいことがあるんです。



このメルマガ、まぐまぐから発行しているので読者の情報はわからないんですね。



65名の中には、もちろん私の仲間たちもいるんですが、知らない方も当然いるわけです。



その方達から、ちらほらメールが来るようになったんです!!



単純に「HELLO!」のあいさつメールも来たんですが(それでも、すごく嬉しい♪)、



会話の事で相談してくる方もいるんです!


普通メルマガって、何千、何万の読者を持ってナンボ!みたいなとこあるでしょう?


たった65名ですけど読者の方と交流でき始めるなんて奇跡的だと思いませーん?

(私だけ喜んでいるような気もしないでもないけど。。。)


世界中のどこにいても、会話の交流ができるなんてすごいなーって改めて感動してます。



今はメールのやりとりだけですけど、


近い将来みんなで集まって 「NAGAIトークマガジンの会」なんてイベントできたら楽しいでしょうねー!


このメールマガジンは、私だけの文章じゃなくて仲間達の文章も毎回載せてますので読みがいがありますよぉ~


あなたもぜひ読んでくださーい。そして、そのうちに書く側になってくださーい
[PR]

by ksekihara | 2007-04-29 01:02 | 人生

学生結婚♪

先日は初めてD2Kという交流会に参加してきました。

もう、7年もやってるそうです。

毎回、IT関係の著名人をゲストに呼んで1時間くらいのセミナーをするそうです。
ホリエモンも来たことあるらしい)


サイバーエージェントの藤田さんとかカフェグローブ・ドット・コムの矢野さんとか



今でこそ誰だかわかるけど、数ヶ月前の私にはそれが誰なのかも全然わからなかったです。



今回のゲストは  (株)ECナビ の 宇佐美社長でした。

会員数No.1の価格比較サイトだそうです。


私はIT関係はとてもウトイので 「ふ~ん」 って感じで聞いてました。



ていうか、聞いててもよくわからないの。。。。


一応 「Web 2.0時代での仕事」 について勉強しようという思いはあるんだけど。。。


なんせ、つい一年半前までメールのやりとりすらできなかった私ですから。。。



宇佐美社長の話で覚えてるのは、彼が19歳で学生結婚した というパート!


学生しながら子育てしたんだって!!


それまでは、 しかれたレールの上をただ走る人生だったのが、


この学生結婚で大きく脱線し、脱線ついでにベンチャーの起業を思いついたんだそうです。


面白いなーと思いました。


33歳でもうお子さんは中3だそうですよ。



何で起業したか。。。。 「どれだけ働いても文句言われないから。」


学生の時は子育てでいろんな制約があったから、思いっきり働きたかったそうです。


月500時間くらい働いてたそうです。



その気持ちよくわかりますね。


「何で結婚しないのか?」   「思いっきり働いても文句言われないから。」


私も似たとこあるなと思いました。


直接お話したかったのですが、チャンスなく帰って参りましたが、



きっとどこかでお会いする事があるでしょう!


みなさんも、働くの楽しいですか??
[PR]

by ksekihara | 2007-04-27 15:18 | 日常生活

もっと綺麗に!もっとかっこよく!

昨日は、 病院関係の社員研修に行って来ました!



テーマは、 「第一印象のグレードアップ」




真面~目な方たちの接遇研修なんですが、



今回で3回目とあって大分和やかな雰囲気になってきました。



f0127705_221456.jpg





今回は外見的なテーマなので女性が多くなるかと思いきや、男性の方が多かったです。



みんなで、 「今夜のミスター(ミス)第一印象!」 を選んだり、




自分の印象度を、グループになって振り返ったり、




どうすれば、もっと第一印象がアップするか話し合ったりしました!





最後の方では、私の経験を生かして「メークのポイント」「ネクタイ選びのコツ」なんかを





数人選んでアドバイスしました!





おかしかったのが、ここの事務局長さん!



「私のメガネは、私に似合ってますかー?」



と結構おしゃれに興味津々♪




普段は、厳しい感じの方なんで場が和みました!



f0127705_221034.jpg





女性は結構いろんな所でおしゃれのことって学べるけど、





男性はそんなチャンスがあまりないので、実はみんなとても気になるみたいでした!






講座が終わった後でも、直接ヘアカラーのことを聞きに来た課長さんもいて、




とても嬉しかったです。




美人塾だけじゃなくて、 「イイ男塾」講座なんて開いたら、結構みなさん来たりしてね。。。(笑)
[PR]

by ksekihara | 2007-04-24 22:20 | 人生

韓国小旅行♪

昨日、土曜日ちょっと韓国行ってきました!


国体道路沿いの。。。。。


f0127705_23173866.jpg




  「太木殿 (タイボクデン)」


一度行ってみてくださいよぉ!


ここはドコ?って言いたくなるくらい派手!!


ほんとに、韓国にいる気分を味わえる 成金趣味 豪華絢爛!


味もよかったですよ!


f0127705_23204395.jpg



写真奥の ホルモントローリ
   

     中央の豚トロこりこり


     手前のカルビとロースは 柔らか~

チシャをとると、チシャとゴマの葉がたっぷり来ますのでお勧め!



f0127705_23231874.jpg



イカニラちぢみ も美味しかったよ。 イカがやわらかくてgood!


(たれは、田ぐり庵の「ちぢみのたれ」の方が美味しかったけどさ)



f0127705_23252027.jpg





デザートにおしるこ まで食べちゃいました!





価格もリーゾナブルで、ここはお勧めですよ!





太木殿 博多区冷泉町1-7  092-271-1129
[PR]

by ksekihara | 2007-04-22 23:35 | グルメ

プラダを着た悪魔

メリル・ストリープ「プラダを着た悪魔」がやっとDVDで見れるようになりました!


f0127705_22581388.jpg


映画館で見そびれていたので、早速借りてきて観たのです!




感想は。。。。。。



うーーーーん、やっぱりメリル・ストリープは名女優だなーとその演技力に感心しました。



ほんとに、見る度に全然別人の役を見事にこなしてるもんねー。




感心しますわー。


できることなら、お知り合いになりたいですわー!


お話してみたいですねー!!



美を探究する者といたしましては、


「魅力の人」とはいつでも接していたいし、いろいろ学びたいじゃないですかー?!



クレオパトラにだって出きる事なら会って話してみたかった!て思いますもん。。。




映画のストーリー自体はそこまでインパクトがあるわけじゃないけど、



ファッションが楽しかったーーーー!!


f0127705_22583246.jpg


ノエビア時代(私、ノエビアの社員だったんです、知ってます?)を思い出しましたぁ。




まー、どれだけ派手な服をきても派手すぎる事はなかったですからねー。



私は研究職だったから、白衣着て仕事するんですけど、




ハイヒールに でっかいイヤリングぶらさげて白衣着てましたからねー。



「関原はいつでも営業に行ける、営業の方が向いてるのではないか。。。」



と言われてましたわ。




そのセンスのまま弁当屋の営業やって、営業先に腰ぬかされた事が何度もありますけど。




今では地味になりましたねー。



いやいやシックに大人のファッションを楽しんでます。





時々、チョー派手な格好をしたい衝動にかられますけど。。。。(笑)




おしゃれって楽しいですよね!




私、人の服をコーディネイトするの大好きなんです。



カタログ見てても、 「あ、この服 ○○ちゃんに似合うー!」とか




勝手にコーディネイトして楽しむんです!


f0127705_22591283.jpg


今度、おしゃれ研究会なんていうのを開いても楽しいですね!
[PR]

by ksekihara | 2007-04-21 22:49 | 映画・演劇

デジャブ

昨日は、会社のスタッフでふと思い立ってレイトショー映画を観てきました。


その時間で観れたのが、  「デジャブ」 


デンゼル・ワシントン主演の映画ですね。


f0127705_17574899.jpg


He is Cool!



アクション・サスペンスとでもいうのでしょうか?




深~く考えさせるような映画じゃなくて、





その瞬間のハラハラドキドキ??!!を楽しむというか。。。




私は面白かったです!映画好きですから。。。。



あるテロ事件を捜査するストーリーなんですが、その中に最新捜査テクとして



タイムマシーンもどき が出てくるのですよ!!



あんまり書くと今から観る人はおもしろくないから、やめときますね。



でも、思ったんです。



人間の夢ってやはり時間を行き来すること なんだなーって。



だって、このタイムマシーン的な事ってよく題材になりますよね!



古くは、  「バックトゥーザ・フューチャー」もすごくヒットしたし。



2、3年前に演劇が映画にまでなったヨーロッパ企画「サマータイムマシーン・ブルース」


みなさん、知ってます?


(あれは、マジ面白かった!!)



やっぱし、  「あの時こうしてたら・・・・・もし、こうなっていたら・・・・」


みたいに過去を変えたい って、みんな思うのかなー。




私も前は過去をクヨクヨ悩んだりしてたけど、今は不思議な位それがないなー。





全ては必然!っていうのと今100%!っていうのがあると、人生充実するんですねー!




改めて気づきました!



皆さんは、過去型?未来型?現在型?
[PR]

by ksekihara | 2007-04-17 20:49 | 映画・演劇

類は友を呼ぶ?!

昨日は、ミクシーで知り合った人とお茶しました!


場所は 「ORTO Cafe (オルト・カフェ)」

ここは、23歳で(今は24か25歳と思うけど)イタリアンレストランのオーナーとなった


SHINGO君がメニューをプロデュースしてるカフェ。


SHINGO君のお店は「レオーネ・チェルキオ」 といって平尾にあります。


彼はドルチェが得意で、以前彼の自慢の「いちごパフェ」を食べた事があったの。



オルト・カフェでも「いちごパフェ」がメニューにあったので、 「これだ!」と思って注文。



出てきたのは。。。。


f0127705_13151184.jpg



ち、違った。。。。SHINGOのパフェとは別物でした。。。。ちょっぴり残念。。。。



これはこれで美味しい んだけどさ、期待してたもんでさ。


やっぱりレオーネに行かないと食べれないらしい。。。。ま、次回のお楽しみ!



今日出会ったのは、福岡でファッションブランドを友達と立ち上げたKIHARUちゃん!


Quantize(クォンタイズ)  というブランド名です。


今、HP製作中なんですが、覗くと彼女達の作品がスライドショーのように出てきます!


「かぁっこいいー!」 と思わず叫んでしまいました。


オーダーメードで、あなたの魅力を引き出す洋服を作ってくれるんだそうです。


しかも、リーゾナブルに


ファッションショーを開催したりするんだって!楽しそうでしょう?!


私もファッションにすごく興味があるから、意気投合しました!


しかも、私とKIHARUちゃん、ちょっと似てるとこがあったの。


それはね。。。。。




KIHARUちゃんはもともと教職系に進もうとしてて、英語を学びにNYに渡ったの




NYで行った学校がファッション関係で、


担任の先生がたまたま NYコレクションのリードをとってる方で、


縁あってNYコレクションの仕事をさせてもらうようになって、


ファッションの仕事をするようになった。



f0127705_1537422.jpg




私ももともとは研究職をしてて、英語を学びにカリフォルニアに渡った



アメリカで通った学校が、州でNo.1のコスメトロジー(美容師カリキュラム)を教える所で、



そのまま縁あって、 ヘアカラー専門のサロンで働かせてもらった



なんか似てるねー!って二人で話しました。


歳は10コも年下だけどさ。。。。(苦笑)




美容師の仲間もいるし、MCの仲間もいるし、美肌食堂の仲間もいるし、エステの仲間 もいるし、



みんなでおもしろい事できそうね!ぜひ、やりましょう!と盛り上がりました。
[PR]

by ksekihara | 2007-04-16 13:57

細木数子のお好み焼き?!

昨日の夜、テレビを見ていたら 「細木数子のお料理特集」 をやってました!



トマトスパゲティとかロールキャベツとかカレーライスとかいろいろ紹介してました。


中でも細木さんが、

「私は、大阪、広島、いろんな店を食べ歩きましたけど、



私のレシピが 日本一!  と断言します!」

と豪語していた「お好み焼き」


私も、お好み焼きにはちょっとうるさいですから~


また、テレビのスタジオのみんなが 「美味しい!!美味しい!!」 と食べるのよねー。


細木さん本人も、 「なんて美味しいんだろう~♪」 って言うわけ。



そんなに美味しいんだったら、作ってみようじゃないの。。。。



ということで作ってみましたよ。


山イモ入れて、牛乳も入れて、ニラも入れて、カリカリベーコンもわざわざ作って入れて!



ソースも言われるとおりに、中濃ソースやケチャップやマヨネーズを入れて!




さあ、いざ 「頂きマース!」


と食べてみると。。。。



「フツー。。。。」


ここだけの話、私の作るお好み焼きの方が美味しい!(なんて言ったら怒られるかな?)



でも細木さんの会話力ってすごいなぁ!って思ったの!




だって、作ってみようという気にさせるだけのパワーがあるんですもんね。



いい意味で洗脳されてしまうというか。(笑)



あれだけ言い切られたら「美味しいと感じない自分の方がおかしい」という気になるよぉ。





会話のパワーを感じたエピソードでした!
[PR]

by ksekihara | 2007-04-15 00:03 | グルメ

ときめく出会い♪

昨日は、朝日カルチャーセンターの体験講座に行って来ました!(講師として、よ!念のため)




講座名は、 「心と体と顔のいきいき美容 。。。。。。。いいでしょ?!




参加者は全部で7名でアットホームな雰囲気で進みました。


時間も15:30~17:00なので、いらっしゃる方は主婦の方がメイン。年齢層も40代~50代



「どうなりたいですか?」


と聞いてみたら、「80歳、90歳になった時に可愛いお年寄りになりたい!」


なんていう方もいました。


みんなで、探求したんです。。。美しい人ってどんな人だろう??


そしたら、十人十色で面白かった!!

 ・ 常に未来に向かってチャレンジしている人

 ・ 気配りの名人で、自分より人の事を大事にしてる人

 ・ とても純粋な人

 ・ 目が澄んでる人

 ・ ことばが美しい人


 びっくりするくらい、外見のことは出てこなかった!



 そしてどれも的を射てて嬉しかった!


普通の講座と違って自分でしゃべらないといけないから、みんなドギマギしてました。(笑)



その中に、とっても綺麗な方がいたの。


聞いてみると、エステを経営してる女性オーナーさんだったの!



ドーリで綺麗だと思った!!saori さんっていうんですけど、講座が終わったときに




「楽しかったですぅ!」



ってわざわざ声をかけてくださって、二人で意気投合!!



「会話の勉強、もっとしたいですぅ。」「今度、お茶シマショー!!」


「もうこれは、運命の出会いだわ♪」「わー、嬉しい!」




って二人でキャーキャー盛り上がりました。



カルチャーの講座でこんな素敵なお友達ができるなんて!




来週はsaoriさんとお茶する予定です。とっても楽しみ!



エステは春日市にあるので、お近くの方はぜひ行って見て!!

  
 「美工房 Merrows(メロウ)」 092-581-2354

[PR]

by ksekihara | 2007-04-12 22:52 | 美情報