話し方 de 美人塾 @福岡


話し方が美人の素?!話し方で人生変わる?!自分磨きは会話磨き!!
by ksekihara
関原くみこのすべて
Skypeボタン
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
幼稚園の入園準備の評価サイト
from 幼稚園の入園準備の評価サイト
博多で応援団長。
from ノン・キャリ ウーマンのhe..
法人営業の切り込み方(一..
from 楽して経済的自由人!モチベー..
燈・巳家批(ひみやび) ..
from スマイルハート社長の日記
豚足レストラン♪いよいよ..
from ユニオンスクエアの窯 ☆ ..
満たされた博多の夜。
from ノン・キャリ ウーマンのhe..
福岡 塾
from 塾選びのポイント講座
福岡 塾
from 塾選びのポイント講座
福岡 塾
from 塾選びのポイント講座
福岡 塾
from 塾選びのポイント講座
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧


ミュージカルの概念を覆す!?


話題の映画

  「ドリームガールズ」 




を見てまいりましたよぉ。


見終わった後の私の第一声。。。。。  「おなか減ったー!!」  (なんじゃそりゃ?!)
 


いやあ、夕食たっぷり(手巻き寿司♪)食べた後のレイトショーだったんだけどさー。


映画がものすごく良くって、もう感動してエネルギー使ったからさー。


おなか空くぐらい、よかった!ってことです!(ってどういうことよ。)


私は映画は大好きなんだけど、  “ミュージカル”ってやつが苦手 で、退屈しちゃうんです。




だから、ミュージカル映画で「また観たい!」と思うほど感動したことなかったんです。



その私が。。。。。。このドリームガールズには魅了されてしまいました


もう一回観にいきたい!って思うもん。



いやあ、何ていうのかなー。歌が歌であって歌じゃないのよ。ていうか、セリフを歌にしてるからこそ、その人の叫びが余計伝わるって感じ。


歌聴きながらこんなに 泣いたのは初めて だと思う。


涙がついつい出てきちゃうんだよ。



It's more~ than me ~♪ ( 自分より大事なモノがある~)  とかねー。


とにかく歌詞がいいの!!



ビヨンセの  「Listen」 も泣けたねー。



絶対、お勧め!!  観てみてちょ!




「過去の概念を覆す」って、素敵な体験だなーって思うんです。


以前、四国に行って、本場のさぬきうどん食べた時に「なんだ!この食感は?!」ってそれまでの私の概念(ただ硬いだけのうどん)が覆されて、感動したことがある。


2年前だったかな、 「サマータイムマシーンブルース」って演劇を観て、「劇より映画の方が面白い」という私の概念は覆された。


そして、今回「ミュージカルはつまらない」という私の偏見は覆されたの


いかに自分の見方・感じ方が小さな経験に基づいてるかを発見するいい機会ですよね!
[PR]

by ksekihara | 2007-03-31 22:04 | 感動物語

友達の友達は友達♪

昨日のク・ミヤビの会(ふふ)




f0127705_219559.jpg





定番豚足メニュー新作春メニューを堪能してきましたよ!




f0127705_21104651.jpg




イチオシの塩焼き(何回も出さんでいいって?この前写真がぼけたからさー)



f0127705_21121889.jpg



新メニューのホワイトリゾット!

危うく写真撮り忘れるとこだった。。。。。




和風だしとホワイトソースのハーモニー♪


お勧め
 で~す。





f0127705_21135966.jpg





最後はデザート3種盛り! ふわふわレアチーズケーキ黒ゴマアイスガトーショコラ

特別サービスで作って頂きました!


私のお気に入りは レアチーズケーキです!





今回のメンバーは8人。

f0127705_21163611.jpg







左手前から、yukaちゃんダイゴもこちゃんツルック、私、フッジーすずすずちゃんすず茶人さん


初対面のヒトも、すぐに仲良しに






f0127705_21183099.jpg




ツルックは、得意のマジックをご披露。


一番のカモはダイゴ!


私とyukaちゃんなんか、「ふーん。。。それで?」みたいな感じ!


マジックショーでは、一番いやな客だろうねーって笑いました。



でも、みんな仲良しになれてよかった!


人生の本当の財産は。。。ヒト! 友達! 人脈!だもんねーーー。



家族みたいなホントの友達をどんどん増やすのが、私の楽しみなのだ!!
[PR]

by ksekihara | 2007-03-28 21:33 | グルメ

ク・ミヤビの会?!

今日の夜は、燈・巳家枇に行きます。


先月も行ったけど、今月はまた、新メンバーといつもの仲間で集まります。



ミヤビの春メニューも堪能しなきゃね!



勝手に、ネーミング考えてました。。。。



クミコとヒ・ミヤビの仲間が集う会。。。。 「ク・ミヤビの会」


ははは、一人でウケてます。


先月もだったけど、今月もまたフッジー店長OFFで同席することに。。。



休みの日でも、ヒ・ミヤビから離れられないフッジー店長!


人気者ですから仕方ないよね!!



今日はすずすずさんのご主人、スズ茶人さんも来るそうで、楽しみです!



帰ってきたら報告しまーす!
[PR]

by ksekihara | 2007-03-27 16:43 | 人生

お出かけ気分♪

もう、すっかり春ですね~!


あったかくなると、ついつい外に出かけたくなるんですよね~。



私は、今日は 「福岡国際センター」 で行われている 

     RKBラジオ祭り   を覗いてきました。

f0127705_21503528.jpg




この祭り、通常は秋に開催されるのですが、今年から春、秋2回になるらしい。。。。



というわけで、今回が初めての春のラジオ祭り


何故、私が覗いたかというと



わが社の 「田ぐり庵」 も出店しないかと誘われたのです。



急なお話で、しかも大きなイベントと重なっていて今回は見送り。。。。(残念!)



次回の参考に、どんな感じか見に行ったのです。



思ったよりも、人が多くてごったがえしてました!


やっぱり春になると、みんなお出かけしたくなるんだろうなーと感じました。


f0127705_21575018.jpg




お友達のツルックも、西部ガスコーナーでマジックがんばってました!



田ぐり庵のカレーがあったら、メチャクチャ売れただろうなぁ!




などと空想しながら帰ってきました。



次回はがんばろうーっと!。

(元田ぐり庵営業部長ですから、ついつい営業モードになるのだった。。。)




P.S. 昨日のフィギュアスケート、面白かったですねー。浅田真央ちゃんの気迫がすごかった!音楽と一体化してて素敵だった。。。安藤美姫ちゃんは、念願の金メダル、みんなの応援が届いてよかったですね!
[PR]

by ksekihara | 2007-03-25 22:11 | 日常生活

整骨できた?!

おとといだったかなー、嬉しいこと に気づいたのです!


先日、お話してた「整体名人快快」 の効果を実感したのであります。



私は、バッグを肩にかけるときはいつも右肩にかけるのです。


左肩にかけると、ズリッと落ちちゃうの。




それぐらい、左肩がさがってたんですね。



ところが、おととい道を歩きながら気がつくと左肩にバッグを提げてるではありませんか、私!

「あれ?」


ずり落ちない。。。。右肩だったっけ?と自分に問い直し、右肩に提げてみてもずり落ちない。。。



 「キャー!!」  


肩の高さがそろってるぅー



これには、自分でもびっくり!


最近は、あんまり熱心には装着してないんだけど、それでも一日数回はしてるからなー。




前に比べて、頭痛は確かに減った!(こめかみのとこが、痛くなってたの)




後ね、体が柔らかくなったと思う。ストレッチしてて伸びが違うもん!



ホント、不思議だよねー!
[PR]

by ksekihara | 2007-03-23 12:31 | 美情報

会話ランチ

今日は祭日ですねー。



私にとっては、祭日土日平日もあんまり変わらないんですねー。




人とお話するのが私の趣味でもあり、生きがい でもあり、仕事でもあるからです。





今日は、咲ら化粧品の 森咲子さん とランチしましたー!



場所は、今泉にある     「cafe pour vous (カフェ プールヴー)


f0127705_21215126.jpg




よかったですよぉ!



私好みの味でした。



私は お肉のランチにプチデザートをつけて。。。。。。


f0127705_21233831.jpg


前菜にサラダだけじゃなく、エビの香草焼が添えてあるのが嬉しかった!



f0127705_21245250.jpg




メインはカツレツのトマトソースかけ!(ごめん!写真がぼけた)実はこれ私の大好物!


アメリカのときの彼、オスカーのママがよく作ってくれた。。。


スペイン語で 「ミラネサ」 というのだが、一人で3,4枚ペロリと平らげてた。。。。



f0127705_21284222.jpg



デザートはカシスとチーズのムースにアールグレーティー



プチじゃなくて、りっぱなデザートでした! 美味しかったです!


森咲子ちゃん(3歳年下なので、妹みたいにちゃん呼びになってしまう)も気に入ってくれたみたいでよかった。。。。




最近、森ちゃんとよく話すんだー!私、仲良くなろうと決めたらまっしぐらー!!


相手がギブアップするまで、とことん、とことん話しちゃうんです。



私のターゲットになった方は、お気の毒です。。。。ナンマイダー、ナンマイダー(笑)




でも森ちゃんは、向上心のある方だから、ちゃんと受けて立ってくれてるの。。。。ウフフ





今日も、結構ふか~い話しましたわよ!




気がつけば。。。。。。




     2時間!   あっという間!



また白熱してまった。。。。。




ま、いいかっ。
[PR]

by ksekihara | 2007-03-21 21:48 | グルメ

和風シチュー?!

今日はウェーイさんとお昼ご飯食べました!


一回行ってみたかった。。。。。    「温坐」   



何をかくそう、わが社の社長、専務の最近の お気に入り なのです!



ウェーイさんは 「銀だら西京焼ご膳」

私は、  「豚タンの和風シチューセット」
f0127705_22314627.jpg



写真で見ると、みそ鍋みたいでしょ?!



土鍋に入ってくるので、ホント見た目は どて鍋?って感じなんだけど、



味は、和風だしとデミグラスソースのハーモニー♪ 


この感覚は。。。。。。。。。





そう、   巣鴨にある古奈屋のカレーうどん  を初めて食べた時の新鮮さを思い出した!



カレーの商品開発に全力投球してたとき、東京の名だたるカレーを食べまくった!




その時に衝撃的だったのが、このカレーうどん!




和風のだしとスパイスがマッチしてて、感動したのだよ!



しかも、ミルクのまろやかさが重なって!



あ、田ぐり庵の和風カレーは、古奈屋を参考にしてつくったから美味しいよ!(宣伝。。。)





この和風シチューもだしが効いてて  very good!


雰囲気もいいし、 落ち着いて話せるから お勧めのお店です。




二人ともよく話す方だから、デスカッションが白熱しましたわ。




まわりの人は、 「なんじゃこの二人は。。。。!?」    という目で見てました。。。。。






ま、いいかっ。。。。
[PR]

by ksekihara | 2007-03-20 00:01 | グルメ

ヘアカラーショー

昨日は

一般の方向けの  ヘアショー  というものに参加してきました!




HOYUさん、主催のヘアカラーについてのトークショーでした。


私はアメリカでしか美容師してないので、日本のメーカー(HOYUは日本かな?ダイゴちゃん、教えて!)は知らないですねー。


現代の日本のヘアカラー市場はどんなかなー?って覗いてきたわけです。

f0127705_15533894.jpg




司会は斉藤ふみさん

f0127705_1554848.jpg




私はテレビを見ないので、あんまり知らないのですが、とってもカワユイ方でした!




チャンスがあれば、ぜひぜひお友達になりたいなあ!



yukaちゃん もこんな感じで司会とかやってるのかなー。。。。なんて思いながら見てました。




ショーの中味は、カラーリングのテクニックの紹介



実際にヘアカラリストの方が、モデルさん(美容室のお客さん)を使って見せてくれました。




アメリカでは、ヘアカッター(髪切る人)ヘアカラリスト(髪染める人)が別々なのが当たり前なんだけど、




日本では、つい最近ヘアカラリストという職業ができたみたい。




ショーの中味も、アメリカで私達がやってた事でした!
(でも私がいたサロンはカリフォルニア屈指のヘアカラーサロンだったから、進んでたのかもしれないね)



ホイルワークって言って、アルミホイルで色を入れていくんだけど、そっちの方がいろんなバリエーションが楽しめるし、長持ち するし、自然な仕上がり になるんだ!




日本のカラー美容師さんたちと、いろんな情報交換したら楽しいだろうなー!





そういうチャンスが来る事を意図しとこぉーっと!!
[PR]

by ksekihara | 2007-03-18 20:51 | 美情報

語り合う仲間

おとといだったかな。。。


燈・巳家枇のアンパンマン店長ことフッジーとお茶しました。



場所は 大名にある    「argent」(アージェント)


f0127705_1774472.jpg





フッジーも私も新しいお店食べ物にはどんどんトライする性質なので、


ここ行ってみようか?!見たいな感じでよくお茶します。



しかし、そのカジュアルな感じとは裏腹に、中味の話はとても熱く真剣なのであります



大体、突っ込んでを入れるのは私の役目ですが。。。。




一応、私のほうが人生先輩ですので。。。。




(同い年位に見えますが実は10歳年下!)




フッジーは、まだ20代とは思えない落ち着きよう。。。



アンパンマン
に似ていて童顔なのに、お父さん!って感じなのよねー。



フッジー見たい人は燈・巳家枇に行ってください!(バリ料理上手よ♪)



あ、そうそう何を食べたかというと。。。。

f0127705_17171652.jpg




ほろ苦カラメルソースの練乳プリン


(奥はフッジーが頼んだ「アフォガード」・・・手づくりアイスのエスプレッソかけ)




私、プリンにはうるさいのね。 このプリン  ・・・・・   「バリうま!」


チョーお勧めです。



あ、そうそうフッジーと熱く語った内容はね。。。。。




えーっと、何だっけ?



あ、そうだ! 睡眠がいかに大事かって話をしてたんだ。



だって、フッジーは1日3,4時間しか寝ないで後は全部仕事してるっていうんだよ!




人生、作業員で終わるんだったらそれでもいいかもしれないけど、




人生で、リーダーとして仲間を引っ張っていこうと思ったら自分のエネルギーを



常に高めておく必要がある!エネルギーを刷新できるのは睡眠中だからね!





それから、お店のスタッフをどう育てていくかとか、次はどんな仲間づくりをしようかとか。。。。







時間を忘れて語り合った!





気がつけば、   あっという間に  2時間!




何でも話せる真友がいるって幸せだね!





ねえねえ、あなたも  真友になって!!
[PR]

by ksekihara | 2007-03-17 17:30 | グルメ

デパ地下体験

行って参りました、岩田屋地下の

   「田ぐり庵」


f0127705_22441712.jpg





今日は3時間だけ販売員


お客様と話すのは得意なんだけどさ、レジがちゃんと打てるか心配。。。。



f0127705_20495711.jpg





結局、もう一人の販売員さんがお昼休みをずらしてくれて、一人ぼっちにならずにすみました!


ありがとう!!



一つ、一つのお惣菜が手づくりでおいしいんだよぉ~!


今度チャンスがあったら、ぜひ食べてみてね!

f0127705_20524962.jpg



f0127705_20531926.jpg




私も「セロリのきんぴら」と「菜の花の辛し和え」を買って帰りました。



おいしかったぁ!(自画自賛よね、これって。。。)


面白いおじいちゃまがいてね、


仕草がかっこつけてて、ド派手なのシャツ着てたから



おしゃれですねー」  って褒めたら、


嬉しかったらしく、 弁当1個の予定が


 「もー、惣菜まで買わなくちゃいけなくなったなー。」


とかなんとか言って、追加でいろいろ買ってくれた!



販売して痛感するのは、会話で瞬時に お客様と出会う とモノが売れるってこと





16区の三嶋社長とも久しぶりにお会いして
(今、ホワイトデーウィークなので、岩田屋で出店中なのだ。。。)





「おお、久しぶりにあんたの顔みたけん、なんか買っていこ!」





とか言って、「いわしのオリーブ梅煮」を買ってくれたよ。




立ちっぱなしはちょっぴり疲れるけど、販売は楽しいね!




その後は遅めのランチ♪



今日は岩田屋近くの  「おむや」   に行ってみました!



以前から、ちょっと気になってたんだ!


f0127705_22152272.jpg



オムハヤシ食べた!   美味しかった!! 気に入った!!


後は、店内のスタッフの笑顔が欲しかった!!



その後、


yukaちゃんと 個人ミーティング、日曜日にあった「進化の8時間」の振り返り。。。。



その後、

ダイゴちゃんと個人ミーティング、やはり「進化」の振り返り。。。。。。



yukaちゃん(心の妹)と ダイゴ(心の弟子?!)はカップルで



「進化」に参加して、二人でサポートしあって成長してる!



すばらしいじゃなーい?



そして私は二人のサポーターなのだ!!
[PR]

by ksekihara | 2007-03-13 22:34 | 日常生活