話し方 de 美人塾 @福岡


話し方が美人の素?!話し方で人生変わる?!自分磨きは会話磨き!!
by ksekihara
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
関原くみこのすべて
Skypeボタン
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
幼稚園の入園準備の評価サイト
from 幼稚園の入園準備の評価サイト
博多で応援団長。
from ノン・キャリ ウーマンのhe..
法人営業の切り込み方(一..
from 楽して経済的自由人!モチベー..
燈・巳家批(ひみやび) ..
from スマイルハート社長の日記
豚足レストラン♪いよいよ..
from ユニオンスクエアの窯 ☆ ..
満たされた博多の夜。
from ノン・キャリ ウーマンのhe..
福岡 塾
from 塾選びのポイント講座
福岡 塾
from 塾選びのポイント講座
福岡 塾
from 塾選びのポイント講座
福岡 塾
from 塾選びのポイント講座
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧


睡眠の本

今、仲間内で 話題になってるのが 睡眠革命

もともと 「リバースライフ(生まれ変わり生活)」と呼んでみんなで研究してるんだけどさ、


最近、巷でも睡眠の研究が急に進んでるんだねー!!
(もしかして、私が知らなかっただけ?かもしれないけど。。。)



まず、  「願いがかなう口ぐせ睡眠」  ・・・佐藤富雄さんの著書。


これなんか、結構参考になる最新の情報が載ってて嬉しい!


それから、 「眠りながら成功する」 ・・・・ジョセフ・マーフィーさんの著書。


これは今さらりと読んでます。



あと4冊、明日には届く予定。



初めて、ネットで本を購入しちゃった!!


私が買った本ってね、あまりに古すぎるかマイナーすぎて福岡の本屋にはなかったのね。



だから、amazonで探してたら、そしたら中古本があるじゃない?!


だってねー、87円の本とかあるとよー。定価は1500円くらいの本なのにー。


だから4冊買っちゃった!!


ちなみに買った本はね、

    「人はなぜ人生の3分の1も眠るのか?」 ・・・・・748円

   「眠れますか?」             ・・・・・・・・・320円

    「眠っているあいだにすべては解決できる」・・・88円

f0127705_23131856.jpg



    「脳は眠らない」            ・・・・・・・・・・1550円



 それぞれに送料がかかるんだけど、それでも安い!全部で4000円ちょっと。。。。


 しかも翌日には発送してくれてね。



いやあ、便利な世の中だなーと改めて感心してますわ。





本を読んだ最新情報はまたお知らせしますからね。





でもね、睡眠が人生を成功させる のに重要な鍵であることは間違いなし
  



みんな、睡眠を大事にね!



夢も大事な知恵の素だから書き留めておいた方がいいかもよ!




私も今、自分の睡眠サイクルを実験中!



もう、寝るのが楽しみぃ~!!




  











   
[PR]

by ksekihara | 2007-02-27 23:00 | 優れ本

豚足体験

最近の私の楽しみ は

友達友達をあわせて、友達の輪を広げること!


それと、 燈・巳家枇の豚足を友達に体験させること!


昨日も行って参りました!

f0127705_21433457.jpg



昨日のメンバー


私の高校の友達、ヨーチャンが燈・巳家枇、初体験!


以前、私の記事を書いてくれたSAORI殿、苦手な豚足に再挑戦!


まだ2回しか会ってないのに、もう仲良しのすずすずちゃんは燈・巳家枇ファン!



自称「豚足親善大使」の私の妹分、yukaちゃん は燈・巳家枇のヌシ!


それから特別出演、燈・巳家枇の店長フッジーがOFFで参加!!


と私6人でワイワイ・キャーキャーもうあっという間の4時間でしたぁ。


昨日の私の初体験は豚足シュウマイ!


f0127705_22395318.jpg




おいしかったっす



それから、今回はちゃんと写真撮りました!(ボケてるけどさ)塩焼き。


f0127705_22405768.jpg





SAORI殿も、  「皮がパリっとして、美味しい~!」 と、豚足制覇!



やっぱり燈・巳家枇の豚足はスゴイ!!



店長力作のお漬物も、


f0127705_22432195.jpg




定番のチョッパル鍋も


f0127705_2244486.jpg




おいしく頂きました!



フッジーとyukaリンがよぉーーーーーしゃべる!


私はあっけにとられて見ておりましたわ。


普段から、この調子でイケばいいのよね!


お酒って力あるなーーーーって思いましたわ。




でも、みんな仲良しになれてよかった


すずすずちゃんなんか、今日の燈・巳家枇ミーティングまで飛び入り参加してくれて、



もう家族って感じ!!



これからもよろしくねーーーー!!!!
[PR]

by ksekihara | 2007-02-22 22:56 | 日常生活

お母さんの手紙

昨日、私の母から手紙が来ました。

f0127705_15154949.jpg




封筒の中には、サファイアネックレス指輪が。。。(普通の封筒に、宝石入れて送るなっちゅうに。。。こういう無謀なところが私は母にそっくりかも。)




先日、母にTELして、




「なんか使わないアクセサリーあったらちょーだい!!」




ってお願いしてたからなんだ。


私の母も、もう66歳かなー。


祖母を引き継いで、お茶の師範をやり始めてめっきり着物を着る事が増えたそうな。



「着物に合わせて体がずん胴になってきた。」だって。(結構笑えるんよね、うちの母。堅いクセに)





着物を着ると、アクセサリーを身につけることもなくなったようで、最近ちょこちょこ送ってくれます。




お母さんは、やはりいつまで経ってもお母さんで、私の事が心配みたいです。



ま、特に私は独身で、結婚する気配もないから母としてはとても残念!




フツーに結婚して、フツーに子供産んで、フツーに地元の熊本で働いて欲しい。。。



というのが、母の願い。


ま、母の気持ちはわかるのですが、



私はもっと大きなスケールで人と関わり、人を元気づけ、



人間家族として生きていきたい  のです。




でも、私の母の凄いところは最終的には私の決断を尊重してくれるとこです。





「結婚せんとねー!!」とか「熊本帰ってきたらー?!」とかブチブチ言ってますけど、



決して無理強いはしません。そんな母に感謝です!




手紙の最後にも


「親らしいことを何もしてあげられなくて、申し訳ないなーと思ってます。」


と書いてあって、思わずジーーーーーンときました。





私をこんなにすばらしい人間に育てた、という偉業に母はまだ気づいていないようです。(笑)



だから、お母さんがどんなにすばらしいか、手紙に書いて送ってあげようと思います。




お母さん!ありがとう!愛してます!
[PR]

by ksekihara | 2007-02-20 15:19 | 感動物語

やっぱり不思議なマウスピース

「整体名人快快」というマウスピースを着け始めて今日で6日目かな。。。。




やっぱり、違う。



どう考えても体調が良くなっていている



痛みがどんどん薄れていくのよぉ。



私の場合、まず 首の右後ろ が ズーンと凝ってて痛かったのね。



それから、腰の左側


それから、右肩甲骨の背骨側


左右の腕が パンパンにはって痛かったでしょ。


左右ウエストの辺りが、凝ったような痛み。


太ももの付け根がだるくて重い。(しかも太い。。。。)


日に日に痛みが減るのよ!!


最初に、首が軽くなった。


でも、腕はすごくうずいてた。 「痛いなーもー」

と思ってたら、次の日は痛くない。。。


でも、ウエストはこわばった感じ。 「やっぱり痛いなーもー」

と思ってたら、次の日は痛くない。。。のよ、これが!!




不思議でしょー。



でもねー、ポイントがあるのよ、このマウスピース。



1. 立つ時は両足に重心をかけ、片方だけに重心かけたり、足をクロスさせて立ったりしない。


2. 座った時も足を組まない


3. 寝る時(これが一番難しい!)ひざをたてて仰向けに寝る



これらを守ると簡単に治るって!


私も、3番がなかなか。。。きづいいたら横向きに寝てるんだ。



それでも、目覚めが気持ちいいよぉ!



NAGAIが提言している 心の睡眠 と この マウスピース を使えば鬼に金棒!!


一個買うと、お試し用で一個付いてくるから、2人で買うのもいいかも!(ここだけの話よ)



興味ある方は、問い合わせてみてね。(私も結構詳しいから、私に聞いてもいいよ!)


自然治癒力活性研究所


TEL  045-845-3076
http://www.kaikai21.co.jp/
[PR]

by ksekihara | 2007-02-14 17:09 | 美情報

不思議なマウスピース

皆様、 肩こり頭痛でお悩みの方いらっしゃいますか?


私も最近、肩こりというか首こりがあって、自分でも骨のゆがみからきてるんだろーなーとは思ってました!


私の高校時代の同級生エリちゃんも、頭痛持ちの一人で、その彼女が


「整体名人快快」(せいたいめいじんかいかい)っていうマウスピースが効いたというんです。


彼女は小さい時からバレエとかやってて、高校の時も新体操とかやっててプロのダンサー目指してた人なのね。


でも、ヘルニアかなんかで体壊してプロを断念した人なの。





当然、整体とかにはすごく詳しくて全国の有名な医者はみんな知ってるって感じなのよ。





そのエリちゃんが言うんだから、へーーーと思って資料を取り寄せてみた。




これが、25000円もするわけ。


開発者なる萩原先生の顔も、ちょっとうさんくさい!


装着した瞬間に効果を感じる!とか書いてあるわけ。


どう、考えても眉唾っぽいんだけど、でもエリちゃんがいうんだからねー・・・



萩原先生にも、メールで根ほり葉ほり質問したわよ。


「何でこんなに高いんだ?」


「何でそんなに効くんだ?」



そしたらこの先生、律儀に答えてくれてねー。


でも、結局何故そんなに効くのかは、これから解明する段階なのよね。



「ま、使ってみないとわからないし、もし効いたらラッキー!!」




と思って購入しました!




昨日、到着!!




自分で型をつくるんだ!




出来上がりはこんな感じ!

f0127705_22495432.jpg



はめたとこはこんな感じ!


f0127705_22502716.jpg



一回に2分間、数時間おきに装着!!



まだ、24時間も経ってないけど、



な、なんと、肩、首の痛みが消えかけている。。。。!!!!!



マ、マジで~!!??って今でも半信半疑。。。


気のせいかもしれんよ!。。。って自分に言い聞かせてさらに実験中です。



もし、ほんとにこれで治ったらすごいよねーー!!




また随時ご報告します!!
[PR]

by ksekihara | 2007-02-09 22:56 | 美情報

ビジネス交流会

今日は、日動火災さんが主催する「ビジネス交流会」に行って来ました!



f0127705_2341732.jpg


今まで行った中では一番まともだったかもしれない。。。。。



全部で60社ぐらい来てたかな。


ちゃんと、3グループに分けてそれぞれの自社PRをやって


その中から、希望する商談先を選んで、ちゃんとデスクでお話するの。



普通は、ただ名刺交換やって、近くの人とちょっとおしゃべりして、後は飲み食い。。。





っていうパターンが多いんだけど、今日のは結構、有意義な情報交換もできたよ!




自社PRではね、



「わが社の合言葉は、“笑う門には福きたる!話す門には道開く!”です!!」


とか


「私どもの講座では、一切居眠りできないので有名です!
 参加者はずーっとしゃべりっぱなしですから!」



とか勝手なこと言ってたら、結構インパクトあったみたいで何人かから声かけられました!



主催者の日動火災の方にも



 「若手社員の研修とかやってもらえます?」と話がはずみ、なかなか収穫でしたぞ!




  以前、交流会で会ったことのある方ともお友達になれてよかったでーす!



 こういうマジメな交流会もたまにはイイね!



 (コラーゲンのサンプルもらって喜んだりしてるけど。。。)


 興味のある方、今度一緒に参りませう!!

   
[PR]

by ksekihara | 2007-02-08 23:47 | 日常生活

本格&カジュアル フレンチ♪

うちの会社の事務所は薬院にあるんだけどー、

薬院って結構いろんなお店があるんだよね!


私の同僚、さわこ姫が、   ずーーーーーっと目をつけてたお店があるの。



その日は、朝から 「なんか、おいしいもん食べた~いな~」





と、もう横でずーっと呪文のようにつぶやくワケ。


「何が食べたいと?」 って聞いても、「何かおいしいもん。」ていうワケ。





しょーがないから、 




16区のバレンタイン期間限定 “奄美のパッションフルーツ・チョコ”


買い与えたのだが、 どうもそれでは、気が治まらなかったご様子。。。。。



夜はNAGAIの講座があったんだけど、その後もまだ


「なんか、おいしいもん食べた~いな~。」


って言い続けるワケ。





もう、スタッフみんなで、  


どこでも、連れて行ってあげるから、何が食べたいか言ってごらん!





「うーん、 あの例の、 フレンチの店」 




事務所のすぐ側にある、ホントに小さいお店。




カウンターに7人も座れば満席。



でも、いつもお客でにぎわってて、「今度、行ってみようね!」って言ってたお店。



f0127705_1746014.jpg



ついに、さわ姫の念願かなったり!!




運よく、お店は空いてて、スタッフ4人でフレンチを堪能しました!



前菜の盛り合わせもパテもバリうま!


f0127705_17303097.jpg



評判の生ハム!ワインによく合う!




f0127705_17304370.jpg




わたりがにのビスク 」、スープ好きの私にはたまらない!




f0127705_1731456.jpg



さわこ姫の大好物、「鴨のコンフィ 」・・・・・「おいしーい!」って悲鳴あげてました。

f0127705_17312126.jpg
f0127705_17313187.jpg


また、デザートが絶品!

ミルクシャーベットのいちごと木苺のスープ


はちみつのアイスクリームとすりりんご





おいしかったぁ!!


「Avril」 (092-712-5282)   というお店です。



フレンチ好きの人、今度一緒に行きませう!!!!
[PR]

by ksekihara | 2007-02-05 17:40 | グルメ

節分の会

昨日は2月3日の節分の日!

我が 田ぐり庵にとっては「豆まき」より 「恵方巻」 の方が一大イベント!

だったのですが、友人のJenniferさんに招待されて、

  異業種交流&節分 の会に 参加してまいりました。


   場所は、カメラマンottiさんのスタジオで。。。。。

    (ここが、うちの事務所から歩いて2分の超ご近所!)



   全部で15人くらいだったかな・・・アットホームな雰囲気でよかったです。





f0127705_14424559.jpg


ケータリングをお願いしてて、中華な感じでフルコース
  

ピリ辛カルパッチョに始まり、ライム風味の杏仁豆腐まで。。。

(たくさんあったけど、覚えとらん!)


f0127705_14474297.jpg




f0127705_1448043.jpg




f0127705_14481668.jpg




途中でみんな自己紹介したんだけど、

  「名前は ○○です。   ミクシーネームは ○○です。」



こんなのが当たり前になってきて、一昔前では考えられんなー。。。。


と時代の移り変わりというものを、感じてしまった。




途中で、   「豆まき!


f0127705_152508.jpg
 



ottiさん、 スズリン夫婦 が鬼に扮してくれましたー!


皆で 落花生投げつけてー


 「 鬼は外~、   福は内~ !



随分、笑い転げたよぉ!





それからねー、


NAGAIトークスタジオに来た事がある人が2人もいた!



   世間ってせまいねー!!! 


素敵な出会いの夜でした!!
[PR]

by ksekihara | 2007-02-04 15:15 | 日常生活

桂 文珍

昨日は、生まれて初めて 落語 というものを生で聴きました。


 「桂 文珍」 さんの独演会が、アクロスシンフォニーホールで行われたのです。


 まー、すごい人でしたわー!!


 ぞろぞろ、ぞろぞろ人が集まる集まる、しかも高齢者ばっか!


f0127705_232699.jpg




文珍さん、 3席やったんだけど、1番最初の現代を話題にしたのが、一番笑った!


携帯電話とか、パソコンとか、コンビニトークとか私も話題にしてそーなネタ


f0127705_2354921.jpg





結構いい席から聞けてね、前から12列目だったんだ。

f0127705_2364935.jpg





一つ気づいたのはね、お客さんは笑いたくて来てるってこと!


つまり、面白かったら笑うんじゃなくて、最初から笑おうと思ってきてるのよ。


だから、文珍が何やっても、何言っても笑うのよ。


ほんと、箸が転げてもおかしいって感じ。


あれが、シラケタ最近の若者が観客だったら、あーは行かないだろうなー。


だから、笑いっていうのは、笑わせる側と笑う側の共同作業なんだねー!!



会話をするにも、聞き上手が会話の達人って言われるように、


お笑いの世界でも、 笑い上手がユーモアの達人 なのかなーって思った。



文珍の話し方、  誰かに似てるなーーーーと思ったら、







うちの、ミスターNAGAI!!実はおしゃべりが落語調なのだ。



私もしばらく、落語トークにハマリそう。。。。。



ええー、毎度バカバカしいお話でしてなっ。。。。。。!ケハッ







f0127705_23205310.jpg
[PR]

by ksekihara | 2007-02-01 23:27 | 日常生活