話し方 de 美人塾 @福岡


話し方が美人の素?!話し方で人生変わる?!自分磨きは会話磨き!!
by ksekihara
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
関原くみこのすべて
Skypeボタン
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
幼稚園の入園準備の評価サイト
from 幼稚園の入園準備の評価サイト
博多で応援団長。
from ノン・キャリ ウーマンのhe..
法人営業の切り込み方(一..
from 楽して経済的自由人!モチベー..
燈・巳家批(ひみやび) ..
from スマイルハート社長の日記
豚足レストラン♪いよいよ..
from ユニオンスクエアの窯 ☆ ..
満たされた博多の夜。
from ノン・キャリ ウーマンのhe..
福岡 塾
from 塾選びのポイント講座
福岡 塾
from 塾選びのポイント講座
福岡 塾
from 塾選びのポイント講座
福岡 塾
from 塾選びのポイント講座
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧


橙・巳家枇(ヒミヤビ)

昨日は、 最近知り合った Aクンと
   

   「 橙・巳家枇(ヒミヤビ) 」  でお話しました!

  今となっては、実の弟よりも仲良くなってしまった 弟分、ヒミ君が経営している


   豚足料理専門店。 “新美肌促進食堂” 名前がいいよね~!

f0127705_12224382.jpg



スタッフみんな家族のようなもんだから、誰かを連れて行くならこの店!


と思っちゃうんですー。



私のお気に入りは  「豚足の塩焼き」・・・・・・・ポン酢と柚子ごしょうで食べるんだけど、大好き!

(食べるのに夢中で、写真とるの忘れた!)


実は私が、豚足好きになったのには、ヒミ君の言葉が絡んでるのです。


フツーは、なんかカロリー高くて油っぽいイメージだと思いません?豚足って・・・・


ヒミ君曰く、


「豚足1個の脂分って、 さんま(だったかな?)の塩焼き一匹分しかないんだよ!


 ギトギトしてるようだけど、手に付いたベトベトも時間が経つとサラリとするでしょ?

 
  あれは、コラーゲンであって、脂じゃないんだよ!」


その言葉に私はすっかり洗脳されて、 豚足=ヘルシー=毎日食べたい!


になってるのでございます。


昨日も、21:00過ぎに行って、夕食食べた後なのに、


塩焼きだけはしっかり食べた!(食べすぎってば!)


後ね、チョッパル鍋もおいしいよ!


f0127705_12373712.jpg




そうそう、A君との話はネ、だんだん彼が心を開いてきてるかな・・って感じでした!



私に突っ込まれるのが、当たってるだけに悔しいらしい。



やんちゃな弟がまた一人増えた今日この頃です。


(最近、弟がどんどん増える・・・これって単純に年老いたってこと?!もしかして。。。。。)

 
[PR]

by ksekihara | 2007-01-31 12:43 | グルメ

メーク・レッスン

今日は福商ビジネス倶楽部のお友達もこちゃん メークレッスンをしました!


もこちゃんはネ、私より年下なんだけど、会社の社長さんなんだよ!


飯盛オートセンター」っていう車の修理・販売の会社。


この種の会社で女性社長ってとても珍しい、しかも、もこちゃんは専業主婦あがり。。。



先代のお父様を継いだとはいえ、度胸のあるとても素敵な女性です。


ま、車のことで何か相談があったら、いつでもどうぞ!!(宣伝してるし・・・・)






話を元にもどして・・・・


メークレッスンは今日で2回目。。。。


f0127705_17383497.jpg


前回は、ただファンデーションを塗ってるってだけだったもこちゃんが


劇的に女っぽくなりました!でも、メークってね、習った時は

  よし!って思うんだけど、自分でやるうちにだんだんわからなくなるんだよねー。


特に、もこちゃんみたいな初心者は。。。。


美しくなる事が一番の営業になる事を悟ったもこちゃんは、


(ほんと、下手な営業セミナーに行くよりはよっぽど営業の数字のびると思うよ!!)


「せ、先生、お、お願いします。眉毛がわからなくなりました!」

と私の胸をたたいたのです!


そう、メークの最重要部は  「眉、まゆ、アイブロウ」  です!眉で顔って変わるからねー!


f0127705_17431453.jpgf0127705_17433597.jpg


みんな、眉だけでも私のとこに来た方がいいかもよ!(笑)



今回は2回目ですから、私もビシバシ コーチしましたよん。


アイライナーを描いてあげてた時・・・・・・肌を近くで見てて異変発見!


あんなに、真っ白でツルツルだったもこちゃんの肌が荒れている・・・・毛穴が詰まってる・・・


「もこちゃん、クレンジングちゃんとやってる?」


「え?クレンジング?洗顔?」


「いや、洗顔の前のクレンジングよ。」


「クレンジングって何?」



ひえ~!!!

この2ヶ月間、まともにお化粧落としてない もこちゃん!


「どーりで最近肌がガサガサすると思ったー。冬の乾燥のせいかなーと思ってた。」だって!


皆さん! 

メークはもちろん大切だけど、お肌のお手入れで一番大切なのは クレンジング ですからねー、そこんとこよろしく!



ということで、次回はクレンジングとお顔のマッサージのレッスンをする事に決まりました!


f0127705_1744289.jpg

チャンチャン。
[PR]

by ksekihara | 2007-01-29 17:24 | 美人の条件

仙人入門

最近、読んだ本でおもしろかったのは、

  「仙人入門」


f0127705_22464821.jpg



「どうしたら仙人になれるのか?」というテーマを追求しようと思って本屋で探したの。


でも、ないのよねー。たった一冊見つけたのがこの本!


読んでみたら、面白かった!著者の程聖龍(ていせいりゅう)さんは、


子供の時は忍者の修行をつみ、


青年時代は、中国で「仙人」のもとで修行をつみ、



日本で唯一中国武術の継承者として認められた人。


忍術修行の兄弟子は・・・・・・


      「忍者犬」だったって!犬よ犬!


犬としゃべってたらしいよ。犬から随分殴られたってよ!


へーーーーー!って思ってね。



仙人の修行のパートも、会話を勉強してる私にとっては、すごく興味深かった!



私が、なるほどねーって一番印象に残ってるメッセージはね、


「ダメ」と「できる」は表裏一体の存在であって、別個のものではない。


だから、「ダメ」の裏側には「できる」がある


「ダメ」と思った時には、そのすぐ裏に「できる」が存在している


そうだよねー、と思ってすごく勇気づいたよ。



この程さんに会ってみたいなー。忍者犬の話、もっとききた~い!!
[PR]

by ksekihara | 2007-01-24 23:16 | 優れ本

エステ「オンウェーブ」

今日はお勧めのエステを紹介しようと思います。

私が幹事をしている福商ビジネス倶楽部の新年会の賞品に2万円分のエステチケットを用意しました。


絶対、私が当たりたいと思ってたのに、当たらんかった・・・・(涙)  


エステは。。。。

その名も   「オンウェーブ」

f0127705_14431726.jpg



大名のシャンボール大名1301号にあります。

知ってる?あのマンション、エステがいっぱい入ってるんだよ。

私もいくつか行ったことあるけど、人に紹介してもいいなと思えたのは、オンウェーブだけでした。


ここの機器が優れもの!抜群の効果有り!

何にかって?もちろん、 痩身!  


一回の施術で、ウエストだったら3cm位ダウン!
私は足のむくみがひどいから足をやってもらったんだけど、


足首のまわりが、明らかに違う!


ベセムっていう機器なんだけど、当ててる時は痛くもかゆくもないのよ。


中周波をあててるらしい。詳しくはお試しで行ってみて!


関原の紹介って言ったら、体験(体1箇所とフェイシャル)は1回1000円でやってくれるよ!



f0127705_14511290.jpg




なかなかいい雰囲気でしょ?


店長の池ちゃんの写真を載せたかったんだけど、撮らせてくれなかった・・・



お手入れ終わった後はバッチシ、メークして。

f0127705_16531940.jpg



ま、一回行ってごらん遊ばせ。
[PR]

by ksekihara | 2007-01-22 16:59 | 美情報

クラブメッド・カビラ

1月15日~17日の2泊3日で


   石垣島にある  「クラブメッド・カビラ」 に行って参りました!

f0127705_23405598.jpg


  
   何しに行ったかって?  要は、しゃべりに行ったんです!


f0127705_172264.jpg



行ったメンバーは、NAGAIトークスタジオスタッフ 5人 と 田ぐり庵スタッフ 5人 と


     ヒミヤビスタッフ 3人 と ユカちゃん(オフィスエイツ社長) の計14人


f0127705_17322.jpg




ま、言ってみれば仲間会社の合同研修みたいなもんです。


みんな、会話を勉強してる仲間だからねー。


クラブメッドって、基本的にフリードリンクフリービュッフェでしょ?外人スタッフがたくさんで


f0127705_1734742.jpg
f0127705_1741848.jpg



日本にいる感じがしなくてね。おまけに、


    ソフトバンクの携帯はつながらないし


        メールのやりとりもできないのよ


会話の通じる仲間がいなかったら、退屈そのものだけど、



会話をするには、最高の環境!


もー、お互いによーく話し合いました。


私がとても嬉しかったのは、まずユカちゃんと仲良くなれて、心が通じたこと。


なんせ、スッピンを見せ合った仲だもんねーーー!!!(笑)






それから、ヒミヤビのフッジーが、


「今までは、ヒミヤビのメンバーだけが家族って思ってたけど、



NAGAIのみんなも、田ぐり庵のみんなも、みーんな家族なんだ!!」
 

                           って境界線がとれたこと。


他にもいろいろあったけど、特に印象的だったのはこの二つです!


f0127705_177974.jpg




今度はあなたも一緒に行こうよ!
[PR]

by ksekihara | 2007-01-19 16:17 | 人生

38歳で初産!!

昨日は、高校時代の親友、ヨーチャンに再会しました。


私がアメリカに行く前に会ったっきりだから、15年ぶりかな。



ヨーチャンは、現在、上海でご主人と設計事務所を経営してるんだけど、
  


この度、出産・育児のために福岡に帰ってきてるのです。



会ってきましたよ。「創(はじめ)ちゃん!
f0127705_2131186.jpg



私を見るなり、にっこにっこで、とても愛想がいい。(どうも女性に対しては良いらしい)



私、創君のお父さんには1回しか会った事ないのに、人目見て「お父さん似やね」ってわかった。



ヨーチャンも、産んで出てきた創君の顔見た瞬間に「父似」って悟ったらしい。




ヨーチャンは39歳の誕生日を迎える数日前に、初産で創君を生んだんだって!




分娩室に、な、なんと 




           「2泊」  したって!!


すごいよね~!やっぱ、 母の愛って偉大だわ~


今じゃ笑い話だけど、その時は大変よねー。


勤務交代する看護婦さん、全部と知り合いになったって言ってた。



f0127705_21404254.jpg





ヨーチャンとの話は、夢中でしゃべりまくって、あっという間に2時間。



次の予定があったから、時間切れ~。



また話そう!と約束して別れました。



最近、高校時代の仲間が一気に出現してて、エキサイティングな毎日です!!
[PR]

by ksekihara | 2007-01-13 21:50 | 日常生活

骨盤矯正・マッサージ

私のお勧めのマッサージ師を、今日は紹介します。


名前を久保川さんといいます。


久保川さんを発掘したのは、実はNAGAIの同僚さわちゃんです。


3年ほど前に、肩甲骨の内側がうずいてうずいてしょうがなかった時に、さわちゃんに、「痛いけど、上手いよ!!」と教えてもらって通い始めたのが、きっかけです。


久保川さんは元大工さんで、現在45歳くらいかな・・・



十数年前に視力を失い、それからマッサージ師の道を歩き始めたそうです。



f0127705_0402827.jpg




久保川さんは、まず骨盤矯正 をしてくれます。


私も、初めて行ったときは、めちゃくちゃによがんでいたらしく、


「うわー、こりゃどっから治そうかねー」って言われました。


骨を正しく整えてもらうと、ホント楽になります。


痩せる人もいるんだって!(やたらなエステに行くより効果有かも!)


それから、いろんなツボを押してくれます。


「えっ??!! そんなところまで!!??」 という隠れたツボを押してくれます。


はっきり言ってー、 ばり  痛い!!  です。



「ひえー。いてぇー。う~。」   と声が出ます。(私の場合は)


耐えられないときは、思わず


  「タ、タンマ!」   



とタイムをかけます。


久保川さんは、治療に必死なのでそれでもグイグイ押したりします。


その時は


「ロープ、ロープ!!!」    



と待った!をかけます。すると、一瞬待ってくれます。



私は相当、痛がる患者だそうです。



我慢強くて、グッとこらえる人もいるそうです。



でも、その時どんなに痛くても、後がとっても楽になります。



体がとっても軽くなります。




1時間で3800円と、とってもリーゾナブルです。



関原の紹介と言ったら、何かサービスしてくれる。。。事はないと思います(笑)。



でも、とてもマジメな人で一生懸命治療してくれます。



あなたも、一回試してみたら?



私も今日行ってきて、背中がとても楽になったよ!

f0127705_0591280.jpg




久保川クリニック  電話 092-711-8223
[PR]

by ksekihara | 2007-01-12 01:09 | 美情報

メークアップ・タイム♪

朝のメークアップ・タイム あなたはどれぐらい大切にしてる?


f0127705_1255747.jpg


メークアップってお化粧するだけじゃないんだよ。


朝、歯を磨いて、顔を洗って、目もすすいで、鼻まで洗ったら、


f0127705_1263515.jpg



生まれたての赤ちゃん みたいな素顔の自分になるでしょ!?


その自分を見つめるの。


鏡の中の「わたし」とそっと目を合わせて、じっと見つめるの。


そして、
      「おはよ! いいねー!うん、素敵! 好きよ!」


って、自分を勇気づけてあげるの。


鏡を見たら、すぐお肌の調子を気にしたり、さっさとお化粧始めたりしてない?


な~んにもしないで、ただ私と「わたし」だけの時間。。。


そんな心のメークアップ・タイム大切にしてますか?



心の充電が終わったら、そこから真っ白いキャンバスに今日の私をメークアップするの。



今日のT.P.O.に合った服はどれ?


今日は真っ赤なセーター を着て、みんなを元気にしてあげよう!


真っ赤な口紅 でコーディネイトしちゃいましょ!


今日はチークもな りんごホッペで。。。。。。


朝のメークアップって、自分を着飾る時間じゃなくて、


自分を勇気付ける時間だって思うんだ、私。

f0127705_1221252.jpg

[PR]

by ksekihara | 2007-01-10 01:09 | 美人の条件

ユニーク同窓会

私は、熊本出身で、熊本高校の出なのでございます。

めったに熊本にも帰らないし、当然同窓会にも出席したことがなかったのですが・・・


同級生のメーリングリストを通じて、一気にみんなとの交流がはじまったのです。


みんな私が料理好きだったのを、よ~く覚えてて
 

   「おせきはん(※)の手料理を囲む会」

  (※おせきはんとは、私の高校時代のニックネームです。)


をやろう!!と誰かが言い出して、それが1月6日に実現したのです!

午後2時半位に、会場となるN君宅に到着。

帰ったのが午前2時半だったから、気が付けば12時間経っていた・・・

卒業以来、20年ぶりに会う友達ばかりで懐かしかった!

f0127705_16401343.jpg



作った料理はざっと次のメニュー

  鯛とサーモンのカルパッチョ

  グアカモレ(アボガドディップ)

  アメリカンSUSHI

  5色ナムル

  特製チヂミ

  肉じゃが

  チャーハン

  欧風カレー

f0127705_16505523.jpg


といっても、カレーは田ぐり庵のリヴロンカレーを持っていったんだけど・・・

このカレーは私が商品開発を担当したので、同級生内では


   おせきはんカレー


と呼ばれてしまっている・・・


ま、そんなこんなでみんなで、わいわいガヤガヤ料理して

アットホームな手づくり同窓会となったのです♪

結局、男子6人、女子9人が集まってくれてにぎやかなパーティーになりました。


ここだけの話、私高校時代はとてもシャイで、男の子と全然話せなかったの

(今の私を知ってる人は信じられんと思うけど・・・)

だから、今回が初対面みたいなもんだった。


最初はちょっとドキドキしたけど、すぐに仲良く話せてヨカッタァー。


みんなねー、結構悩んでるんだな、これが。

みんなの顔見て安心したのか、泣き出す子もいてねー。

一番思ったのは、

   どんな事でも、本音でぶつかり合える真友がいたら人生が開く ってこと!


だって、人生の良し悪しは、人間関係の良し悪しで決まるもんね!


今回は、みんなとじっくり話せなかったから残念!


もっとみんなの話を聞いて、もっとみんなを元気にしたい!!って思った。



そのために、私はみんなに再会したんだ!!!って。


今年は、みんなの大きな味方になるからねー!




みんな!困った事があったら何でも相談してねー!!
[PR]

by ksekihara | 2007-01-08 17:21 | 人生

美しい人

私は小さい時からず~っと「美しさって何?」 を追求してきた。


追求って言ったらかっこいいけど、子供の頃、若い頃は「私はみにくい」 って悩んでた。



だから、一生懸命美容業界に入って、化粧品やファッションの事を勉強したんだ。






今日、ふと自分に聞いてみた。 「美しさって何?」



そしたら、「やっぱり人を感動させるエネルギーなんじゃない?!」って思った。





私たち、花を見て感動するもんね!

f0127705_14730.jpg



あなたはどんな人に感動する?



私はね、謙虚な人に感動する!


相手が年下であろうと、部下であろうと、自分より優れた人には謙虚に教えを乞う



そんな人をみると、「すごいな~」って感動する。


そして、私は傲慢に生きていやしないか と自分の襟を正される。



美しさって、やっぱり人をつき動かすエネルギーだと思う。



外見だけ  みがいてもダメよ。メッキはすぐはがれちゃうからね。


そのうち、お金さえ出せば、自由自在に外見は手に入るようになるよ、この世の中。


でも、どんな外見を手に入れたってそれだけじゃあ、絶対幸せにはならないよ!



私、外見は目をみはるほど綺麗で、自分を愛せなくて不幸な人をイヤというほど見てきたから。。。



美しさってなんだろね?



あなたは美しいですか?
[PR]

by ksekihara | 2007-01-05 01:29 | 美人の条件