話し方 de 美人塾 @福岡


話し方が美人の素?!話し方で人生変わる?!自分磨きは会話磨き!!
by ksekihara
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
関原くみこのすべて
Skypeボタン
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
幼稚園の入園準備の評価サイト
from 幼稚園の入園準備の評価サイト
博多で応援団長。
from ノン・キャリ ウーマンのhe..
法人営業の切り込み方(一..
from 楽して経済的自由人!モチベー..
燈・巳家批(ひみやび) ..
from スマイルハート社長の日記
豚足レストラン♪いよいよ..
from ユニオンスクエアの窯 ☆ ..
満たされた博多の夜。
from ノン・キャリ ウーマンのhe..
福岡 塾
from 塾選びのポイント講座
福岡 塾
from 塾選びのポイント講座
福岡 塾
from 塾選びのポイント講座
福岡 塾
from 塾選びのポイント講座
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:人生( 90 )


手料理とお茶とマンボの会Ⅰ

4月の「ク・ミヤビの会」での話にでた、


フッジーの手料理と すず茶人のお茶リンダのダンスを楽しむ会」


ほんとに実現しました!



場所はリンダ宅。


f0127705_23564552.jpg




オーシャンビューのラクシュアリーマンションです。


f0127705_0473476.jpg




メンバーは9人で、私も初めてお会いした方が3人いました。
(あいにくメンバー写真を撮ってない)



夕方6時くらいからフッジーが最後の盛り付けを始めて7時に開始。




私はピッタリフッジーにくっついて眺めてました。


f0127705_015977.jpg





さすがプロ! 盛り付けが美しい!


f0127705_032136.jpg


シーフードカクテル和風ジュレ和えツナのカナッペ
カリフラワーのピクルスサラダウズラの卵の燻製ピンチョスなどなど)

どれもこれもすごく凝ってて且つヘルシーで美味しかった!



中でも私がおかわりしたのは、ビシソワーズ!
(なんのビシソワーズだったか忘れちゃった、何だったっけ?フッジー)

f0127705_054038.jpg





f0127705_0284750.jpg


鯛のカルパッチョ


f0127705_0293136.jpg




牛バラの赤ワイン煮

(ズッキーニが美味しかった!)


f0127705_030187.jpg



ソラマメとじゃこのお寿司(おかわりしたかったのにお腹いっぱいすぎて入らなかった。。。涙)





一つ一つ詳しく書きたいけど、超長文になってしまうのでがまんします。



改めてフッジーに惚れ直しました♪


フッジーの料理の後は、すず茶人のお茶会。



これは明日レポートします!



f0127705_21121619.gif
ブログランキングに挑戦してまーす!応援クリックお願いします♪
[PR]

by ksekihara | 2007-06-07 00:49 | 人生

ナイスプレゼント!

最近、ブログを通じてリアルな仲良しになったナニメンさん。(すんません、すっかり同年代扱いしてますが、人生の大先輩です。)



今日は素敵なプレゼントが届きました。



ナニメンさんの著書 
「ナニワのメンター流最強のビジネスマインドを獲得する習慣形成トレーニング」
(長っ!)



f0127705_174514100.jpg




これから読むんでけど、いいですよね~人にあげる著書があって。



私も言ってみたいです。 「あ、私の著書送りますから。」な~んちゃって。



いや、私もいつか実現するぞ!




ナニメンさんのブログにもいつも目につくメッセージなんですけど、



人の能力に差はなし。あるのは習慣の差。




た~し~か~に~!って頷いちゃいますよね!



この本を読むと習慣変われるらしいので、いざチャレンジ!!




病気も生活習慣病っていうくらいですもんね。





人生も生活習慣人生になってておかしくないですよね。




そして、会話もやはり習慣になってる部分はとても大きいです。





自分のクセを見極める って進化成長の第一歩ですよね!




読んだ感想はまた書きますね!!




あなたの会話グセ、思考グセ、行動グセを発見してみたら人生変わるかも。。。


f0127705_21121619.gif
ブログランキングに挑戦してまーす!応援クリックお願いします♪
[PR]

by ksekihara | 2007-06-04 17:58 | 人生

広がる広がる人の輪!

今日は、最近お友達になった営業マンのK君が紹介してくれて




PASONAという人材派遣会社の顧問の方にお会いしました!




この会社が主催している「レップの会」という異業種交流会があって、



私もそれに参加したらまた人脈が広がる!というK君のご意見。




ま、とにかく会ってお話しましょ!という事だったんですが




話は思わぬ方向に進み、 「会話力って何?」のディスカッションが繰り広げられました!




顧問のIさんも いろんな探求をしてる方で、



「説得力」 「聞き方上手」 「整理整頓力」 などのキーワードが出て来て



あっという間に1時間!



交流会の話は後回しで、社員の会話力研修をやったらいい!という話になりました。




研修担当者の方を紹介してくれるそうです。





交流会にも、来月オブザーバーとして参加させていただけることになって
ラッキー!!





最近、まわりの友達がいろんな方を紹介してくれて、とても感激してま~す!






皆さま、本当にありがとうございます!



人生最大の宝は、人脈ですね、やっぱり!
[PR]

by ksekihara | 2007-05-31 18:05 | 人生

24時間年中無休?!

よく人から聞かれることがありますよね。



「お休みの日って何してるんですか?」




これ、とっても困る質問でそう聞かれると休みと仕事の境界がないのです。



「人と会って話してる。」


と答えるしかない。






「いつも講座がない時は何してるんですか?」





「人と会って話してる。」


これまたそう答えるしかない。



どっちも一緒やんか~!と自分で突っ込んでしまう。。。。



だから毎日お休み みたいなもんでもある。



あんた遊んで暮らしてんの~??!!




と言われても仕方がないですね。。。。。。。




でもあなたの仕事は何?



って聞かれたら、


「人を輝かせて、人の人生を最高に充実させるのが私の仕事」


って答えます。



だから、 「人と会って話す」 しかないでしょ?!



仕事=生きがいなんです!



24時間年中無休ですわ。(笑)




私と会ってどんどん話しましょ!!
[PR]

by ksekihara | 2007-05-27 19:03 | 人生

まだ見ぬあの人♪

先日のブログに書いたんですけど、最近メルマガの発行を始めたんですね!


その名も 「会話で人生が100倍楽しくなる!NAGAIトークマガジン」 っていうんですけど。(クリックしたら登録できますので、お願いしまーす!)



4回発行したとこで、読者は65名のひよっこマガジンなんですけど、



とっても嬉しいことがあるんです。



このメルマガ、まぐまぐから発行しているので読者の情報はわからないんですね。



65名の中には、もちろん私の仲間たちもいるんですが、知らない方も当然いるわけです。



その方達から、ちらほらメールが来るようになったんです!!



単純に「HELLO!」のあいさつメールも来たんですが(それでも、すごく嬉しい♪)、



会話の事で相談してくる方もいるんです!


普通メルマガって、何千、何万の読者を持ってナンボ!みたいなとこあるでしょう?


たった65名ですけど読者の方と交流でき始めるなんて奇跡的だと思いませーん?

(私だけ喜んでいるような気もしないでもないけど。。。)


世界中のどこにいても、会話の交流ができるなんてすごいなーって改めて感動してます。



今はメールのやりとりだけですけど、


近い将来みんなで集まって 「NAGAIトークマガジンの会」なんてイベントできたら楽しいでしょうねー!


このメールマガジンは、私だけの文章じゃなくて仲間達の文章も毎回載せてますので読みがいがありますよぉ~


あなたもぜひ読んでくださーい。そして、そのうちに書く側になってくださーい
[PR]

by ksekihara | 2007-04-29 01:02 | 人生

もっと綺麗に!もっとかっこよく!

昨日は、 病院関係の社員研修に行って来ました!



テーマは、 「第一印象のグレードアップ」




真面~目な方たちの接遇研修なんですが、



今回で3回目とあって大分和やかな雰囲気になってきました。



f0127705_221456.jpg





今回は外見的なテーマなので女性が多くなるかと思いきや、男性の方が多かったです。



みんなで、 「今夜のミスター(ミス)第一印象!」 を選んだり、




自分の印象度を、グループになって振り返ったり、




どうすれば、もっと第一印象がアップするか話し合ったりしました!





最後の方では、私の経験を生かして「メークのポイント」「ネクタイ選びのコツ」なんかを





数人選んでアドバイスしました!





おかしかったのが、ここの事務局長さん!



「私のメガネは、私に似合ってますかー?」



と結構おしゃれに興味津々♪




普段は、厳しい感じの方なんで場が和みました!



f0127705_221034.jpg





女性は結構いろんな所でおしゃれのことって学べるけど、





男性はそんなチャンスがあまりないので、実はみんなとても気になるみたいでした!






講座が終わった後でも、直接ヘアカラーのことを聞きに来た課長さんもいて、




とても嬉しかったです。




美人塾だけじゃなくて、 「イイ男塾」講座なんて開いたら、結構みなさん来たりしてね。。。(笑)
[PR]

by ksekihara | 2007-04-24 22:20 | 人生

ク・ミヤビの会?!

今日の夜は、燈・巳家枇に行きます。


先月も行ったけど、今月はまた、新メンバーといつもの仲間で集まります。



ミヤビの春メニューも堪能しなきゃね!



勝手に、ネーミング考えてました。。。。



クミコとヒ・ミヤビの仲間が集う会。。。。 「ク・ミヤビの会」


ははは、一人でウケてます。


先月もだったけど、今月もまたフッジー店長OFFで同席することに。。。



休みの日でも、ヒ・ミヤビから離れられないフッジー店長!


人気者ですから仕方ないよね!!



今日はすずすずさんのご主人、スズ茶人さんも来るそうで、楽しみです!



帰ってきたら報告しまーす!
[PR]

by ksekihara | 2007-03-27 16:43 | 人生

会話占い!?

先日、ビジネス倶楽部で名刺交換した


フリーライターの女性の方とお茶しました。


(女性って貴重な存在なのよねー、全体の2割くらいしかいないから。。。。)




電話で私の方からアポとったんだけどね、




とても礼儀正しい方でね、感じのいい方だったの。



だから、私は出会ってすぐ、その私の受けた印象を褒めたわけ



「○○さんって、すごく礼儀正しくて、とても感じのいい方ですね!




先日、電話でお話しててそう感じました!」




そう言われたら、あなただったらどう答える?





「ありがとうございます。」 





それとも、「そうですかー?」





それとも 「そんなことないです。」 



どう???




その方はね、激しく片手を横に振って




「いえ、いえ、いえ!!ぜっんぜんそんな事ないですぅ!!!




いや、ほんっとに本当の私はそんなじゃないですからー!!」


と強く否定されたわけ。



いやあ、私もいろんな人と話すけどここまで褒め言葉を否定されたのも珍しくて



ちょっと口をあんぐりさせてしまった





その後、その方のお仕事の話や私の身の上話やいろいろ話しながら、





私が感じたことを伝えたんです。





○○さんて、褒められるのが、どうも違和感あるみたいですねーとか、他忘れちゃったけど、





とにかく話してて感じた事を伝えたら、その方曰く



「この前取材した、スピリチュアル占いよりも 100倍 当たってる!! 」



もう、びっくりしたお目目で言うわけ。



(当たってるっていうか、自分で言ってるんだけどなー) と私。




別に何か見えないものを占ってるわけじゃなくて、その方の会話のスタイルが表現してることを




そのまま伝えただけなのに。。。。




 “人間は自分が見えない” っていう諺をよく聞くけど、ほんと私達って自分が話してる言葉も




ほとんど無意識で発してるんだねー!




その方は、ものすごく喜んで




「なんか、目が覚めた感じがするー!!ありがとうございまーす!」




って言ってました。


そんなに、喜んでもらってこちらこそありがとうございます、ですよ。






会話占い師になろうかしら私。





今度、「天神の母」の隣で  「会話占い」の看板を見かけたら。。。。




それは 私 です。
[PR]

by ksekihara | 2007-03-06 16:42 | 人生

クラブメッド・カビラ

1月15日~17日の2泊3日で


   石垣島にある  「クラブメッド・カビラ」 に行って参りました!

f0127705_23405598.jpg


  
   何しに行ったかって?  要は、しゃべりに行ったんです!


f0127705_172264.jpg



行ったメンバーは、NAGAIトークスタジオスタッフ 5人 と 田ぐり庵スタッフ 5人 と


     ヒミヤビスタッフ 3人 と ユカちゃん(オフィスエイツ社長) の計14人


f0127705_17322.jpg




ま、言ってみれば仲間会社の合同研修みたいなもんです。


みんな、会話を勉強してる仲間だからねー。


クラブメッドって、基本的にフリードリンクフリービュッフェでしょ?外人スタッフがたくさんで


f0127705_1734742.jpg
f0127705_1741848.jpg



日本にいる感じがしなくてね。おまけに、


    ソフトバンクの携帯はつながらないし


        メールのやりとりもできないのよ


会話の通じる仲間がいなかったら、退屈そのものだけど、



会話をするには、最高の環境!


もー、お互いによーく話し合いました。


私がとても嬉しかったのは、まずユカちゃんと仲良くなれて、心が通じたこと。


なんせ、スッピンを見せ合った仲だもんねーーー!!!(笑)






それから、ヒミヤビのフッジーが、


「今までは、ヒミヤビのメンバーだけが家族って思ってたけど、



NAGAIのみんなも、田ぐり庵のみんなも、みーんな家族なんだ!!」
 

                           って境界線がとれたこと。


他にもいろいろあったけど、特に印象的だったのはこの二つです!


f0127705_177974.jpg




今度はあなたも一緒に行こうよ!
[PR]

by ksekihara | 2007-01-19 16:17 | 人生

ユニーク同窓会

私は、熊本出身で、熊本高校の出なのでございます。

めったに熊本にも帰らないし、当然同窓会にも出席したことがなかったのですが・・・


同級生のメーリングリストを通じて、一気にみんなとの交流がはじまったのです。


みんな私が料理好きだったのを、よ~く覚えてて
 

   「おせきはん(※)の手料理を囲む会」

  (※おせきはんとは、私の高校時代のニックネームです。)


をやろう!!と誰かが言い出して、それが1月6日に実現したのです!

午後2時半位に、会場となるN君宅に到着。

帰ったのが午前2時半だったから、気が付けば12時間経っていた・・・

卒業以来、20年ぶりに会う友達ばかりで懐かしかった!

f0127705_16401343.jpg



作った料理はざっと次のメニュー

  鯛とサーモンのカルパッチョ

  グアカモレ(アボガドディップ)

  アメリカンSUSHI

  5色ナムル

  特製チヂミ

  肉じゃが

  チャーハン

  欧風カレー

f0127705_16505523.jpg


といっても、カレーは田ぐり庵のリヴロンカレーを持っていったんだけど・・・

このカレーは私が商品開発を担当したので、同級生内では


   おせきはんカレー


と呼ばれてしまっている・・・


ま、そんなこんなでみんなで、わいわいガヤガヤ料理して

アットホームな手づくり同窓会となったのです♪

結局、男子6人、女子9人が集まってくれてにぎやかなパーティーになりました。


ここだけの話、私高校時代はとてもシャイで、男の子と全然話せなかったの

(今の私を知ってる人は信じられんと思うけど・・・)

だから、今回が初対面みたいなもんだった。


最初はちょっとドキドキしたけど、すぐに仲良く話せてヨカッタァー。


みんなねー、結構悩んでるんだな、これが。

みんなの顔見て安心したのか、泣き出す子もいてねー。

一番思ったのは、

   どんな事でも、本音でぶつかり合える真友がいたら人生が開く ってこと!


だって、人生の良し悪しは、人間関係の良し悪しで決まるもんね!


今回は、みんなとじっくり話せなかったから残念!


もっとみんなの話を聞いて、もっとみんなを元気にしたい!!って思った。



そのために、私はみんなに再会したんだ!!!って。


今年は、みんなの大きな味方になるからねー!




みんな!困った事があったら何でも相談してねー!!
[PR]

by ksekihara | 2007-01-08 17:21 | 人生