話し方 de 美人塾 @福岡


話し方が美人の素?!話し方で人生変わる?!自分磨きは会話磨き!!
by ksekihara
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
関原くみこのすべて
Skypeボタン
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
幼稚園の入園準備の評価サイト
from 幼稚園の入園準備の評価サイト
博多で応援団長。
from ノン・キャリ ウーマンのhe..
法人営業の切り込み方(一..
from 楽して経済的自由人!モチベー..
燈・巳家批(ひみやび) ..
from スマイルハート社長の日記
豚足レストラン♪いよいよ..
from ユニオンスクエアの窯 ☆ ..
満たされた博多の夜。
from ノン・キャリ ウーマンのhe..
福岡 塾
from 塾選びのポイント講座
福岡 塾
from 塾選びのポイント講座
福岡 塾
from 塾選びのポイント講座
福岡 塾
from 塾選びのポイント講座
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

父の遺言。。。。


人気ブログ
ブログランキングに挑戦してまーす!愛の応援クリックお願いします♪




ミクシーやってる人はミクシーコメントでお願いしま~す!006.gif


これからも皆さんよろしくお願いします~。
010.gif




昨日の1日講座で 私が一番発見したのは「父の遺言」でした!

もう20年以上前に亡くなった父なんですが。。。

今までは父と本当には出会っていなかったように思います。



今日はそのことを真面目に書いてみますネ。(長文注意034.gif




父からもらった一つめの遺言は、 父が死ぬ直前に私に言った言葉です。

父は私が18歳の時、ガンの手術に失敗して容態はみるみるうちに悪化しました。

東京で入院している父を看るために私が到着した時は、もうすでに意識は朦朧として息するのがやっとという感じでした。

フッと意識が戻って私に気づいた父は、子供の頃の私と錯覚したらしく

「ミーコ!もう夜ぞ!はよ、寝らんか。」 

と言いました。

自分は今にも死にそうになって私のことを思いやる父に、私は滝に打たれたようなショックを受けました。


“いつ、どこで、何をしていても、たとえ自分が死ぬ瞬間であっても人を思いやれよ!人のために生き抜くんだぞ!!”

これが直にもらった父の遺言です。



そして二つ目の遺言は、教師だった父の同僚から頂きました。

17年前、私が初めてNAGAIの講座を受けて、

「今の学校教育をどうにかしたい!」と思い立ち、学校の担任だった先生に電話したことがありました。

中学の国語の先生は、たまたま父と同僚だったことがあり、私が熱い思いを語っていたら、


「君の話を聞いていたら、君のお父さんを思い出すよ。お父さんはいつもいつも

『俺たちは10年後を考えながら今の教育を進めていかないといけない!』
ってずっと言ってたもんね。」

仕事の話なんか一度も聞いたことがない私は、私のお父さんってそんなに先進的な人だったの?!とビックリ仰天しました。


“未来を見つめて仕事をしろよ!未来のために必要な事を今100%やるんだぞ!!”

これがもう一つの父の遺言です。



私は父の遺志を受け継いで、今このNAGAI で教育の仕事をし会話を積み重ねているんだな~~としみじみ納得したわけです。


これは不思議な感覚で、やっと父と握手して051.gif、バトンをしっかり握った感じなんです。



これからも、皆さんの人生を開花056.gifさせるべく精進してまいります。


よろしくお願いします!040.gif


NAGAIのブログ「話し方会話で変わる人間関係 福岡」も覗いてみてください!
NAGAIのスケジュール・講座風景も公開してます。あなたのメッセージが載っているかも。。。



話し方、コミュニケーション能力アップにはNAGAI 福岡講座へ






人気ブログ


ブログランキングに挑戦してまーす!愛の応援クリックお願いします♪


無料メルマガ登録まだの方はどうぞ~!!!
『会話で人生が100倍楽しくなる!NAGAIトークマガジン』(ID:0000230627)

クリックしてメールアドレスを入力してボタンを押すと登録できます。
[PR]

by ksekihara | 2008-02-12 22:07 | 人生
<< 久しぶりの。。。。ひょうたん。。。 感動うるうる。。。。そして次!! >>