人気ブログランキング | 話題のタグを見る

話し方 de 美人塾 @福岡


話し方が美人の素?!話し方で人生変わる?!自分磨きは会話磨き!!
by ksekihara
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関原くみこのすべて
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

自分を認める力



人気ブログ
ブログランキングに挑戦してまーす!愛の応援クリックお願いします♪



いつもコメントありがとうございます!コメントもらうと元気が出ます!





今日は ヒ・ミヤビ ミーティングに行ってきました~。



ヒ・ミヤビのスタッフ+ゲスト一人とNAGAIのスタッフとしみじみと話し合いました。




今日のテーマは 「可能を見つける!」


 まず スタッフ一人一人、持ってる能力のすばらしさを全員で見つけるエクササイズ。



その後に今度は自分で自分の持ってる可能性を大胆に宣言!


そして最後に ヒ・ミヤビの持ってる可能性をみんなでことばしてみる。



やってみると他人の承認はまーできるんですけど、


自分の承認がぜんぜん足りてないの!



試しに 私を筆頭にNAGAIのスタッフも自分の承認をやってみました。



そしたら。。。。。





ま~~~、よぉ~しゃべるしゃべる!


私も 「まだまだ話せるけど、とりあえずこの辺で止めときます。」みたいな。。。(笑)



AKOさんも 「まだまだ いっぱいあるけど、このくらいにしときます。」



長井社長は。。。。。 いつになったら終わるんだろう?!っていう位のスピーチ。(笑)



でも、自分を認める事ができなかったら本当には他人のことも認める事ができないんです。



会話力っていうのは 承認力のこと!って言ってもいいかもしれません。





あなたは自己承認、他者承認のレベル。。。。。どうですか?











新しくなったNAGAIのブログ「話し方会話で変わる人間関係 福岡」とタイトルも新たにがんばってます!
NAGAIのスケジュール・講座風景も公開してます。



話し方、コミュニケーション能力アップにはNAGAI 福岡講座へ






人気ブログ


ブログランキングに挑戦してまーす!愛の応援クリックお願いします♪


無料メルマガ登録まだの方はどうぞ~!!!
『会話で人生が100倍楽しくなる!NAGAIトークマガジン』(ID:0000230627)

クリックしてメールアドレスを入力してボタンを押すと登録できます。

by ksekihara | 2007-10-26 19:08 | 仕事
<< 愛はサイズを超える!? 期待通り。。。。楽しかった!! >>