話し方 de 美人塾 @福岡


話し方が美人の素?!話し方で人生変わる?!自分磨きは会話磨き!!
by ksekihara
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
関原くみこのすべて
Skypeボタン
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
幼稚園の入園準備の評価サイト
from 幼稚園の入園準備の評価サイト
博多で応援団長。
from ノン・キャリ ウーマンのhe..
法人営業の切り込み方(一..
from 楽して経済的自由人!モチベー..
燈・巳家批(ひみやび) ..
from スマイルハート社長の日記
豚足レストラン♪いよいよ..
from ユニオンスクエアの窯 ☆ ..
満たされた博多の夜。
from ノン・キャリ ウーマンのhe..
福岡 塾
from 塾選びのポイント講座
福岡 塾
from 塾選びのポイント講座
福岡 塾
from 塾選びのポイント講座
福岡 塾
from 塾選びのポイント講座
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ランチコーチング!

人気ブログ
ブログランキングに挑戦してまーす!愛の応援クリックお願いします♪



いつもコメントありがとうございます!コメントもらうと元気が出ます!



昨日に引き続き皆様からあたたかい電話をもらいましてありがとうございました!

体はほてってるけど元気です!





さて、今日のランチは。。。。。。。





な、な、なんと長井社長と二人でランチミーティングっていうか~ ランチコーチング!



スタッフ4人で とか5人で ミーティングをかねてというのは今までもよくありましたが、



二人でっちゅうのはめったにありません。



ただのランチではありません。



ランチコーチングですから。。。



ランチを食べながらバッチリ コーチを受けるのです!




いや、これにはワケがあるのです。




それは。。。。。。




NAGAIの教育をどんどん広げるにあたって、



私たちスタッフ(弟子)たちが、スーパーインストラクターになることが急務なんです。




長井社長もゆっくり構えていられないと感じておられるらしく



個々に集中的に育てようということで、他のメンバー共々このチャンスを頂いているのです。






今日のランチは  タイ料理のゲウチャイ。。。薬院にあります。



東京ではNo.1らしいですね。




f0127705_20154713.jpg





ランチメニューも840円均一で10種類くらいありました。



社長は日替わりランチで、私はグリーンカレー



f0127705_2018111.jpg






f0127705_20182688.jpg






久しぶりのタイ料理だったのでとても美味しかったで~す。

私のグリーンカレー 半分くらい社長が食べておられましたが。(涙)



デザートには タピオカのココナッツミルク!




f0127705_20223576.jpg






いかにもタイの味で好きでした。




大事なコーチの内容ですが。。。。



書くと難しいこともあるんですが。。。。




私が質問したことは



仏教のなかで「愛」を表現する言葉に  慈悲喜捨(じひきしゃ) があります。



慈・・・・人に親切にすること



悲・・・・人に迷惑をかけないこと



喜・・・・人の親切に感謝すること



捨・・・・人の悪事を許すこと




私には、喜 捨 のあり方が足りないな~と感じてるんです。



それは何故なのか社長に聞いてみました。



すると出てきたのが、なんとというかやっぱりというか 勝ち負け根性なんですよ!



詳しくは省きますけど、勝ち負けに生きてると 喜 捨 のあり方が貧困になるのですって。





へ~~~~~というか はぁ~~~~というか   





もっと生まれ変わらないかんな~と襟を正した次第でございます!





貴重なチャンスに感謝です!






人とどんどん会話すると自分が成長できますよね!



私とランチミーティングまたはお茶ミーティングしたい人、いつでも募集中で~す!!











新しくなったNAGAIのブログ「話し方会話で変わる人間関係 福岡」とタイトルも新たにがんばってます!
NAGAIのスケジュール・講座風景も公開してます。



話し方、コミュニケーション能力アップにはNAGAI 福岡講座へ






人気ブログ


ブログランキングに挑戦してまーす!愛の応援クリックお願いします♪


無料メルマガ登録まだの方はどうぞ~!!!
『会話で人生が100倍楽しくなる!NAGAIトークマガジン』(ID:0000230627)

クリックしてメールアドレスを入力してボタンを押すと登録できます。
[PR]

by ksekihara | 2007-09-27 20:48 | 人生
<< やっとこさ。。。。始めます。。。 熱にもめげず。。。。 >>