話し方 de 美人塾 @福岡


話し方が美人の素?!話し方で人生変わる?!自分磨きは会話磨き!!
by ksekihara
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
関原くみこのすべて
Skypeボタン
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
幼稚園の入園準備の評価サイト
from 幼稚園の入園準備の評価サイト
博多で応援団長。
from ノン・キャリ ウーマンのhe..
法人営業の切り込み方(一..
from 楽して経済的自由人!モチベー..
燈・巳家批(ひみやび) ..
from スマイルハート社長の日記
豚足レストラン♪いよいよ..
from ユニオンスクエアの窯 ☆ ..
満たされた博多の夜。
from ノン・キャリ ウーマンのhe..
福岡 塾
from 塾選びのポイント講座
福岡 塾
from 塾選びのポイント講座
福岡 塾
from 塾選びのポイント講座
福岡 塾
from 塾選びのポイント講座
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

学生結婚♪

先日は初めてD2Kという交流会に参加してきました。

もう、7年もやってるそうです。

毎回、IT関係の著名人をゲストに呼んで1時間くらいのセミナーをするそうです。
ホリエモンも来たことあるらしい)


サイバーエージェントの藤田さんとかカフェグローブ・ドット・コムの矢野さんとか



今でこそ誰だかわかるけど、数ヶ月前の私にはそれが誰なのかも全然わからなかったです。



今回のゲストは  (株)ECナビ の 宇佐美社長でした。

会員数No.1の価格比較サイトだそうです。


私はIT関係はとてもウトイので 「ふ~ん」 って感じで聞いてました。



ていうか、聞いててもよくわからないの。。。。


一応 「Web 2.0時代での仕事」 について勉強しようという思いはあるんだけど。。。


なんせ、つい一年半前までメールのやりとりすらできなかった私ですから。。。



宇佐美社長の話で覚えてるのは、彼が19歳で学生結婚した というパート!


学生しながら子育てしたんだって!!


それまでは、 しかれたレールの上をただ走る人生だったのが、


この学生結婚で大きく脱線し、脱線ついでにベンチャーの起業を思いついたんだそうです。


面白いなーと思いました。


33歳でもうお子さんは中3だそうですよ。



何で起業したか。。。。 「どれだけ働いても文句言われないから。」


学生の時は子育てでいろんな制約があったから、思いっきり働きたかったそうです。


月500時間くらい働いてたそうです。



その気持ちよくわかりますね。


「何で結婚しないのか?」   「思いっきり働いても文句言われないから。」


私も似たとこあるなと思いました。


直接お話したかったのですが、チャンスなく帰って参りましたが、



きっとどこかでお会いする事があるでしょう!


みなさんも、働くの楽しいですか??
[PR]

by ksekihara | 2007-04-27 15:18 | 日常生活
<< まだ見ぬあの人♪ もっと綺麗に!もっとかっこよく! >>