話し方 de 美人塾 @福岡


話し方が美人の素?!話し方で人生変わる?!自分磨きは会話磨き!!
by ksekihara
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
関原くみこのすべて
Skypeボタン
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
幼稚園の入園準備の評価サイト
from 幼稚園の入園準備の評価サイト
博多で応援団長。
from ノン・キャリ ウーマンのhe..
法人営業の切り込み方(一..
from 楽して経済的自由人!モチベー..
燈・巳家批(ひみやび) ..
from スマイルハート社長の日記
豚足レストラン♪いよいよ..
from ユニオンスクエアの窯 ☆ ..
満たされた博多の夜。
from ノン・キャリ ウーマンのhe..
福岡 塾
from 塾選びのポイント講座
福岡 塾
from 塾選びのポイント講座
福岡 塾
from 塾選びのポイント講座
福岡 塾
from 塾選びのポイント講座
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

病は気から!

久々に風邪を引きました!


私ねー。自分で風邪を引いた原因がわかるんですよぉ!


普通は病気になったら、外的な要因を考えるでしょ?



「昨日、雨に濡れたから・・・」とか「最近、気温の変化が激しいから・・・」とか。


でも、私達NAGAIトークスタジオでは、 「病気も会話が創る!」 って提言してるんです。




昔子供の頃、学校行きたくないと、本当に お腹が痛くなったり熱が出たり しませんでした?
   


私経験ありますよー、クラスのガキ大将にいじめられるのがイヤでずーっと風邪が治らなかった。。。。(弱虫だったの、昔は)



大人になると、そんなに単純じゃないですけど、


でも自分の心の声に耳を傾けると観えてきます。


私の場合、もともと   「私の事を愛して欲しい!」                 「人にバカにされたくない!」 



そんな心の声が非常に強かった んです。 



今はその声に囚われることはほとんどなくなったんですけど、



それでも、ふっと魔がさす時があるんでしょうねー。


今回も人と話している中で、 


「自分を応援してくれてると思ってたのに、そうじゃなかった!」


みたいな がっかりした感覚 が自分を襲って、その後自分の中に怒りが生じました。



怒りって人に向けてるようで、一番やられるのは自分ですからねー。



その出来事の後からです。のどがヒリヒリしだしたのは。。。。。



怒りのエネルギーって百害あって一利なし だな、とつくづく思いました!


風邪ひいてこれで3日目!峠はこしましたけど、思うように動けなくてポーっとしてます。



人生、ご修行ですね!!精進、精進!
[PR]

by ksekihara | 2007-04-06 00:03 | 日常生活
<< メルマガ発行します! サンデー・ランチミーティング >>