人気ブログランキング | 話題のタグを見る

話し方 de 美人塾 @福岡


話し方が美人の素?!話し方で人生変わる?!自分磨きは会話磨き!!
by ksekihara
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関原くみこのすべて
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ヘアカラーショー

昨日は

一般の方向けの  ヘアショー  というものに参加してきました!




HOYUさん、主催のヘアカラーについてのトークショーでした。


私はアメリカでしか美容師してないので、日本のメーカー(HOYUは日本かな?ダイゴちゃん、教えて!)は知らないですねー。


現代の日本のヘアカラー市場はどんなかなー?って覗いてきたわけです。

ヘアカラーショー_f0127705_15533894.jpg




司会は斉藤ふみさん

ヘアカラーショー_f0127705_1554848.jpg




私はテレビを見ないので、あんまり知らないのですが、とってもカワユイ方でした!




チャンスがあれば、ぜひぜひお友達になりたいなあ!



yukaちゃん もこんな感じで司会とかやってるのかなー。。。。なんて思いながら見てました。




ショーの中味は、カラーリングのテクニックの紹介



実際にヘアカラリストの方が、モデルさん(美容室のお客さん)を使って見せてくれました。




アメリカでは、ヘアカッター(髪切る人)ヘアカラリスト(髪染める人)が別々なのが当たり前なんだけど、




日本では、つい最近ヘアカラリストという職業ができたみたい。




ショーの中味も、アメリカで私達がやってた事でした!
(でも私がいたサロンはカリフォルニア屈指のヘアカラーサロンだったから、進んでたのかもしれないね)



ホイルワークって言って、アルミホイルで色を入れていくんだけど、そっちの方がいろんなバリエーションが楽しめるし、長持ち するし、自然な仕上がり になるんだ!




日本のカラー美容師さんたちと、いろんな情報交換したら楽しいだろうなー!





そういうチャンスが来る事を意図しとこぉーっと!!

by ksekihara | 2007-03-18 20:51 | 美情報
<< 和風シチュー?! 語り合う仲間 >>