話し方 de 美人塾 @福岡


話し方が美人の素?!話し方で人生変わる?!自分磨きは会話磨き!!
by ksekihara
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
関原くみこのすべて
Skypeボタン
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
幼稚園の入園準備の評価サイト
from 幼稚園の入園準備の評価サイト
博多で応援団長。
from ノン・キャリ ウーマンのhe..
法人営業の切り込み方(一..
from 楽して経済的自由人!モチベー..
燈・巳家批(ひみやび) ..
from スマイルハート社長の日記
豚足レストラン♪いよいよ..
from ユニオンスクエアの窯 ☆ ..
満たされた博多の夜。
from ノン・キャリ ウーマンのhe..
福岡 塾
from 塾選びのポイント講座
福岡 塾
from 塾選びのポイント講座
福岡 塾
from 塾選びのポイント講座
福岡 塾
from 塾選びのポイント講座
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

熊本よか旅

昨日は熊本の学生さんを相手にコミュニケーション講座をやってきました。


f0127705_23363291.jpg



前日から熊本入りして、一泊出張となりました。


私、一応熊本出身ですが、なんせ高校卒業以来ほとんど帰ってませんので、




あんまり知らないのですよ。


とてもグルメな友達カズミンに情報をもらいつつ、晩御飯を食べに行きました。



その名も 「 伍乃 40 (ごのよんじゅう)」





蔵を改造して作った店内は雰囲気よかったです!


場所が宿泊したホテル日航のすぐ裏で、寒い中を歩かずにすんで助かった!


カズミン、ありがとう!!


いやあ、この店はね、盛り付けがとても上手で勉強になったよ!


f0127705_2313231.jpg



根野菜のサラダ、綺麗でしょ?!お皿も料理の一部にしてるんだねー。




f0127705_23142873.jpg




熊本といえば、馬刺しでしょ。。。これはレバ刺し(私も初めて食べた!美味しかった!)


f0127705_23153465.jpg




春野菜の天ぷら。。たらの芽、わらび、ふきのとう、山芋、、、


ほろ苦さが春の息吹を感じさせますよね!


でもね、このお店で一番美味しかったのは。。。。。




f0127705_2318547.jpg





かまど炊きの白ごはん!


思わず、  「お・い・し・ーぃ!!」 と叫びました。


さわちゃん曰く、「お水が美味しいところはお米も美味しいけんねー!」


美味しいお米をおいしいお水でかまど炊きすれば、そりゃあ美味しいよね!



ごはんに塩かけて、パクパク食べちゃいました!


ごちそうさまでした!



f0127705_23215285.jpg





それから、 私初めてホテル日航に泊まったんだけど、日本のホテルもいいなー




と感動しました。



まず、お風呂がね、ちゃんと湯船の外でもシャワーが浴びれるのね。


こういう所が和式だと嬉しい!!



それから、お布団がね、羽毛布団でベットの寝心地がとても良かった!!



私達は  睡眠 をものすごく大事にしてるから、 ベットについてはとてもうるさいのよね。




でも、スタッフ全員とても 気に入ってました。



それとね、これはお店でもホテルでも感じたんだけど、



熊本の接客サービスは人間らしくてとてもいい!!



機械的じゃなくて、なんか  人と話してるっていう安心感が湧いてくる。。。



今、 「いらっしゃいませ↑こんにちはー↓」 っていうマニュアルトークが多いでしょう?!




でも、まだ熊本には真心が残ってるって感じたよ!!



学生たちの 元気のなさ には愕然としたけどねー。



講座については、 さわちゃんのブログで お知らせしてますので、


よかったら読んでね!!
[PR]

by ksekihara | 2007-03-08 23:41 | 日常生活
<< デパ地下体験 会話占い!? >>