話し方 de 美人塾 @福岡


話し方が美人の素?!話し方で人生変わる?!自分磨きは会話磨き!!
by ksekihara
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
関原くみこのすべて
Skypeボタン
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
幼稚園の入園準備の評価サイト
from 幼稚園の入園準備の評価サイト
博多で応援団長。
from ノン・キャリ ウーマンのhe..
法人営業の切り込み方(一..
from 楽して経済的自由人!モチベー..
燈・巳家批(ひみやび) ..
from スマイルハート社長の日記
豚足レストラン♪いよいよ..
from ユニオンスクエアの窯 ☆ ..
満たされた博多の夜。
from ノン・キャリ ウーマンのhe..
福岡 塾
from 塾選びのポイント講座
福岡 塾
from 塾選びのポイント講座
福岡 塾
from 塾選びのポイント講座
福岡 塾
from 塾選びのポイント講座
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

会話占い!?

先日、ビジネス倶楽部で名刺交換した


フリーライターの女性の方とお茶しました。


(女性って貴重な存在なのよねー、全体の2割くらいしかいないから。。。。)




電話で私の方からアポとったんだけどね、




とても礼儀正しい方でね、感じのいい方だったの。



だから、私は出会ってすぐ、その私の受けた印象を褒めたわけ



「○○さんって、すごく礼儀正しくて、とても感じのいい方ですね!




先日、電話でお話しててそう感じました!」




そう言われたら、あなただったらどう答える?





「ありがとうございます。」 





それとも、「そうですかー?」





それとも 「そんなことないです。」 



どう???




その方はね、激しく片手を横に振って




「いえ、いえ、いえ!!ぜっんぜんそんな事ないですぅ!!!




いや、ほんっとに本当の私はそんなじゃないですからー!!」


と強く否定されたわけ。



いやあ、私もいろんな人と話すけどここまで褒め言葉を否定されたのも珍しくて



ちょっと口をあんぐりさせてしまった





その後、その方のお仕事の話や私の身の上話やいろいろ話しながら、





私が感じたことを伝えたんです。





○○さんて、褒められるのが、どうも違和感あるみたいですねーとか、他忘れちゃったけど、





とにかく話してて感じた事を伝えたら、その方曰く



「この前取材した、スピリチュアル占いよりも 100倍 当たってる!! 」



もう、びっくりしたお目目で言うわけ。



(当たってるっていうか、自分で言ってるんだけどなー) と私。




別に何か見えないものを占ってるわけじゃなくて、その方の会話のスタイルが表現してることを




そのまま伝えただけなのに。。。。




 “人間は自分が見えない” っていう諺をよく聞くけど、ほんと私達って自分が話してる言葉も




ほとんど無意識で発してるんだねー!




その方は、ものすごく喜んで




「なんか、目が覚めた感じがするー!!ありがとうございまーす!」




って言ってました。


そんなに、喜んでもらってこちらこそありがとうございます、ですよ。






会話占い師になろうかしら私。





今度、「天神の母」の隣で  「会話占い」の看板を見かけたら。。。。




それは 私 です。
[PR]

by ksekihara | 2007-03-06 16:42 | 人生
<< 熊本よか旅 恋人募集?! >>