話し方 de 美人塾 @福岡


話し方が美人の素?!話し方で人生変わる?!自分磨きは会話磨き!!
by ksekihara
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
関原くみこのすべて
Skypeボタン
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
幼稚園の入園準備の評価サイト
from 幼稚園の入園準備の評価サイト
博多で応援団長。
from ノン・キャリ ウーマンのhe..
法人営業の切り込み方(一..
from 楽して経済的自由人!モチベー..
燈・巳家批(ひみやび) ..
from スマイルハート社長の日記
豚足レストラン♪いよいよ..
from ユニオンスクエアの窯 ☆ ..
満たされた博多の夜。
from ノン・キャリ ウーマンのhe..
福岡 塾
from 塾選びのポイント講座
福岡 塾
from 塾選びのポイント講座
福岡 塾
from 塾選びのポイント講座
福岡 塾
from 塾選びのポイント講座
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ユニーク同窓会

私は、熊本出身で、熊本高校の出なのでございます。

めったに熊本にも帰らないし、当然同窓会にも出席したことがなかったのですが・・・


同級生のメーリングリストを通じて、一気にみんなとの交流がはじまったのです。


みんな私が料理好きだったのを、よ~く覚えてて
 

   「おせきはん(※)の手料理を囲む会」

  (※おせきはんとは、私の高校時代のニックネームです。)


をやろう!!と誰かが言い出して、それが1月6日に実現したのです!

午後2時半位に、会場となるN君宅に到着。

帰ったのが午前2時半だったから、気が付けば12時間経っていた・・・

卒業以来、20年ぶりに会う友達ばかりで懐かしかった!

f0127705_16401343.jpg



作った料理はざっと次のメニュー

  鯛とサーモンのカルパッチョ

  グアカモレ(アボガドディップ)

  アメリカンSUSHI

  5色ナムル

  特製チヂミ

  肉じゃが

  チャーハン

  欧風カレー

f0127705_16505523.jpg


といっても、カレーは田ぐり庵のリヴロンカレーを持っていったんだけど・・・

このカレーは私が商品開発を担当したので、同級生内では


   おせきはんカレー


と呼ばれてしまっている・・・


ま、そんなこんなでみんなで、わいわいガヤガヤ料理して

アットホームな手づくり同窓会となったのです♪

結局、男子6人、女子9人が集まってくれてにぎやかなパーティーになりました。


ここだけの話、私高校時代はとてもシャイで、男の子と全然話せなかったの

(今の私を知ってる人は信じられんと思うけど・・・)

だから、今回が初対面みたいなもんだった。


最初はちょっとドキドキしたけど、すぐに仲良く話せてヨカッタァー。


みんなねー、結構悩んでるんだな、これが。

みんなの顔見て安心したのか、泣き出す子もいてねー。

一番思ったのは、

   どんな事でも、本音でぶつかり合える真友がいたら人生が開く ってこと!


だって、人生の良し悪しは、人間関係の良し悪しで決まるもんね!


今回は、みんなとじっくり話せなかったから残念!


もっとみんなの話を聞いて、もっとみんなを元気にしたい!!って思った。



そのために、私はみんなに再会したんだ!!!って。


今年は、みんなの大きな味方になるからねー!




みんな!困った事があったら何でも相談してねー!!
[PR]

by ksekihara | 2007-01-08 17:21 | 人生
<< メークアップ・タイム♪ 美しい人 >>